人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

「馴染む」ということ

「馴染む」ということ_b0205069_933273.jpg

部屋の中が暑過ぎて、ガーベラの茎がぐんにゃり。
ショック・・・。
なので、茎を切って器に入れてみました。
これはこれで、とってもキュート☆

もう少しの間、部屋に彩りを添えていてね、
ガーベラさん。


土曜日、飯能方面へドライブに行ってきました。
これがまた想像以上で、かなり良かった!

駅で見つけた地図をもとに、
目的の温泉方面へ、いざ出発。
温泉は夕方に入ることにして、まずはドライブ。
久しぶりの運転に、緊張気味の彼。
確かに、地元と違って道も狭いから、対向車との距離も近くて結構怖い。
安全運転で道の奥へ奥へと進むと・・・
山の麓で魚釣りスポットを発見!
レンタル竿があったけれど、ふらっと釣るにはちょっと高い。
どうしようかな・・なんて悩んでいたら、釣り場の横に足湯を発見。
「何故ここに足湯が?」と思ったけれど、
この辺りに湧く水を沸かしたお湯だということで心惹かれ、
温泉前にしばしの時間浸かる。。。

「馴染む」ということ_b0205069_1131776.jpg
身体も温まったので元来た道を戻ると、
山々とダムを眺めながら
ランチが食べられるという食堂を発見。
天ぷら蕎麦と「しばづと」という、
葉にくるんだお赤飯を頼んで、
目の前の絶景(本当に素晴らしい景色☆)もおかずに、
いただきます!
直売のプリプリのミニトマトも一緒に食べました。
ぜーんぶ美味しかったなぁ・・・。

訪れた辺りには川も流れていて、
沢を見つけては、降りていって川に浸かったりしました。
水が冷たくて、清流で、気持ちよかった☆
マイナスイオンたくさん浴びちゃったなぁ♪

そんな盛りだくさんの旅の中でも私が一番気に入ったのが、
カフェとギャラリーが一緒になったお家。
全然期待しないで辿り着いたそこは、一歩足を踏み入れると、
まるで、ジブリ映画の中に迷い込んだかのような、
驚きとワクワクがどんどん湧き起こるような素敵空間!



「馴染む」ということ_b0205069_972179.jpg
窓にはセンスの光るステンドグラスが
随所にはめ込まれていて、
外からの光が程よく入り込んで、
ガラスの色をより一層鮮やかにしていました。

店内のBGMはエンヤ。
空間がより神聖なものとして、私の心に刻まれる。
音楽が空間にもたらす力を改めて感じたな・・・




「馴染む」ということ_b0205069_1132451.jpg
そのお家とは別の“離れ”のお家では、
若手アーティストの絵画の展示もされていて、
別の空間に迷い込んだような、不思議な感覚になりました。

将来のイメージがたくさん湧いた場所だったなぁ。
こんな素敵なお家に住めたら最高だろうなぁ・・なんて、
ハーブティを飲みながら、窓の外の小川を眺め、
ぼんやり考えていました。
大好きなものに囲まれて送る生活って、
本当にすばらしい日々だろうな。
・・・なんて、ちょっと欲張りかな(>_<)

お目当ての温泉も、綺麗な施設で満足♪

とっても充実した1日でした。
やっぱり、旅はいいですね!
心も体もスッキリ☆

久しぶりの運転に、終始緊張していた彼に感謝します(笑)
楽しい旅をありがとう(^^)♪

「馴染む」ということ_b0205069_9362650.jpg
途中、ランチを食べたお蕎麦屋さんで出会った
「飾りカボチャ」
あまりに可愛くかごの中で佇んでいたので、
連れて帰ってきてしまいました。
立派な栗も一緒に売られていたので、一緒に購入。
・・・秋ですね。
山々が紅葉を始めたら、また訪れたいです。




彼と暮らし始めて、約1ヶ月半。
たったこれだけの時間だけれど、
別々の人間同士、
共に生活するということの大変さや、喜びを共有してみて思うこと。

「2人って、いいな」

もちろん、
嫌なことだって、たくさんある。
上手くいかないことだって、たくさんある。

1人って、楽チンだし、
1人でも、生きていける。

でも、それでも。

2人って、凄い。
2人って、特別。

同じものを食べて、
同じ空気を吸って、
同じ景色を眺め、
同じ時間を過ごす。

泣いたり、笑ったりしながら。

馴染んでいく。
お互いの、空気に。時間に。

お互いの「当たり前」に、なっていく。

度々起こるトラブルを、一緒に乗り越えて。
喜び、感動も共有して、共感して。

そうして、2人の間に流れる時間が徐々に「1つ」になって、
今居る場所が、心地よい空間になっていく。

これって、誰とでも続けられる訳では全然なくて、
そこにはやっぱり、相性って、あるなぁって。
実感しました。
今、目の前に居る相手は、唯一無二の存在なんですよね。

そんな相手が、手の触れられる距離に居るって、
本当はとっても凄いことなんだなぁって、思う。

「美味しいね」
「素敵だね」って言い合える距離。

もちろん、身体だけじゃない、心の距離。

夫婦や、恋人や、家族や、友人や。
きっと、どんな間柄にも言えることですね。

「当たり前」なんてものは、本当はどこにもなくて。
過ごしている時間のどれもが、いつだって奇跡で、特別なもので。

その感覚を、日常の中でいつの間にか忘れてしまっていて、
小さなことでつい、イライラいたり、焦ったり、怒ったりしてしまう。
心にゆとりがあるときは、そんな気持ちになったりしないのにね。

私も、明後日からとうとう新しいお仕事が始まるので、
忙しくなっても笑顔や感謝の気持ちを忘れずに、
無理しないで、マイペースに頑張っていきたいな。

将来、2人が3人、
3人が4人って、増えていっても。

大切な気持ちを、いつも胸に。

初心、忘れるべからず☆
by moonsk | 2010-09-13 11:30 | 東京生活(石神井編)
<< まいにち、まいにち。 早起きは、三文の得。 >>