人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

インヴィクタス。

インヴィクタス。_b0205069_20454881.jpg
あれから薬を飲んで2時間くらい寝たのに、
なかなか下がらないなぁ。。。
今までの疲れがどっと出たのかな。
こういうのって、焦れば焦るほど空回るものだから、
ゆっくりと治していこうかな。

こんな身体になって思うことは、
やっぱり心の休息って大切。
休みは定期的にあるけれど、
実際にはちゃんと休めていないものかも知れないな。
贅沢言うなら、1週間くらい休みが欲しい。
久しぶりに地元へ帰ってゆっくりしたなぁ・・・

「マルタのやさしい刺繍」見ました。
スイス映画。
思っていたような感じとは随分違っていたけれど、
なかなか面白かった。
なんと言っても、マルタおばあちゃんがとってもキュートでした☆
いくつになっても、夢と希望を忘れずに、
笑顔素敵に生きていきたいものですね。

映画と言えば、
何日か前にもDVDを見ました。
そのとき見たのはモーガン・フリーマンとマット・デイモンが出演している
「インヴィクタス」という映画。
これがなかなか良かった!
もともとモーガン・フリーマンもマット・デイモンも好きな俳優さんでしたが、
そのモーガンがネルソン・マンデラの役を演じているということで、
手に取った映画です。

ネルソン・マンデラは30年近くも牢獄に閉じ込められながらして、
人を赦す心、愛する心を決して忘れず、廃れさせなかった人物です。
「我が運命を決めるのは我れなり」
「我が魂を征するのは我れなり」

彼の中にも、きっと未熟な部分や弱さ、葛藤、
様々な渦があったでしょうね・・・
でも、そんな人間ならではの未熟さを持ち得ながらも、
毅然と生きる彼の生き方に共感します。

私の中にも、そんな「強さ」を育てていきたい。

ご興味あらば、是非とも見て頂きたい作品です。


インヴィクタス。_b0205069_2047018.jpg
先日、ウチのリリが亡くなりました。
享年17歳。
人間にすると100歳を超えていたらしい。
長生きしたなぁ・・・。
母が美瑛の山に埋葬しに行ってくれたようで、
家族の名前を呼びながら「ありがとう」という言葉と、
リリの好物を一緒に添えて、リリは自然に還りました。



たくさん一緒に遊んだね。
とっても甘えん坊だったね。
真っ白な毛並みが綺麗だった。
つぶらな瞳が可愛かった。

ありがとね、リリ。
またね。
またいつか、会おうね。


さてさて。
明日からのお仕事のためにも、
熱・・・さげなくっちゃなぁ!

みんなも、風邪、引かないで
元気に過ごしてね☆

今日で11月も終わりなんだもんなぁ・・・
悔いなく!
今年最後の1ヶ月を有意義に過ごしましょうね♪
by moonsk | 2010-11-30 21:33 | 私のお気に入り☆
<< 歳末助け合い運動。 久しぶりに・・・ >>