人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

秋の気配。

秋の気配。_b0205069_1985415.jpg

昨日は前に働いていたところでお世話になったお店の、
店長の送別会があったので、参加させてもらって来ました☆
コース料理だったので、たくさん出てくる出てくる・・・
みんなにも会えたし、お料理も美味しかったし、
楽しいひとときでした♪
「Oh!Sashimi~」




秋の気配。_b0205069_199565.jpg
送別会のあと、お友達のお家に泊めてもらって、
今日はそこからバスを乗り継いで帰って来ました。
ぼぉ・・・っとしていてバス停を一つ乗り過ごしちゃったんだけど、
バスを降りた後、思い立って久しぶりに自分が通っていた
小学校の横を歩いてみました。
校庭では、子供たちが体育の授業を受けていて、
何だかとっても懐かしい気持ちになりました☆


写真は、小学校の横の道路。
両側に大きなプラタナスの木が立っていて、
夏になると、こんな風に葉が生い茂って
樹のトンネルみたいになります。
この並木道は、この小学校前から
旭川の街方面へ2キロぐらい続いていて、
天気の良い日は、木漏れ日が道路に映って影を作り、
本当に綺麗な並木道です。
私のお気に入りの景色☆


秋の気配。_b0205069_199229.jpg
そんな小学校の隣を通り過ぎ、
住宅街の中の小道を歩きながら家路を辿っていると、
家々の軒先に咲く秋桜(コスモス)を発見。
淡い桃色と、白色の混ざり具合が何ともキレイ☆
優しい色だなぁ・・・

そう、秋がもう、そこまで来ている。
気が付けば少し、風にも秋の匂いが混ざっている。
一昨日まで降り続いた雨が昨日止んで、
気温もそんなに上がらなくなった。
夜には虫の声も聞こえ始めました。

知らぬ間に、こうやって季節は着々と移ろい、巡っていくんだなぁ。
北海道は、目に見える形で四季をはっきりと感じられるから好き。
目、耳、鼻、舌、手触り・・・
北海道の四季は、五感をしっかりと刺激してくれる。
秋は特に、「実りの秋」ですしね!

昼間はまだ少し、暑さを感じるけれど、
それでも毎日確実に秋が迫っています。


秋の気配。_b0205069_1985927.jpg


どんな変化が見つかるのか、
毎日歩くのが楽しみだ♪
by moonsk | 2011-08-18 19:42 | 日々のこと
<< じゃじゃーん! 慈雨 >>