人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

ゆきのひ。

年が明けてから、ようやっと冬らしくなって雪も積もった。
ゆきのひ。_b0205069_048168.jpg


雪が積もると、無駄に外に出てしまう。てくてく。
ゆきのひ。_b0205069_0482632.jpg



最近は気温もぐっと下がって、一昨日はマイナス14度。
久しぶりに鼻毛がぴりぴりって凍る感じを体感した。ははは♪

こっちの雪はパウダースノー。
さらっさらの雪が樹の枝にも積もって綺麗。
こうなると、夜でも外が明るく感じる。
今日もまた少し、積もった。
我が家の前に広がる中庭も見事な雪景色。
ゆきのひ。_b0205069_0454653.jpg



我故郷の北海道も、今年は雪も多いし、ひどく寒いらしい。
特に、岩見沢。
こうなるとお年寄りの生活に負担がかかるから心配。

子持ちのお母さんは、ベビーカーを押すのも一苦労。
ゆきのひ。_b0205069_0453614.jpg


あまりに降り過ぎると色んなことが大変になるけど、
それでもやっぱり、雪が好きだなぁ・・って思うのです♥
ゆきのひ。_b0205069_0455841.jpg



最近は段々と昼間も長くなってきたし、
これから春がまた来るかと思うと、自然とワクワクしてくる。

今はもう少し、このヘルシンキの雪景色を楽しみたいと思います☆



↓↓↓ 応援よろしくお願い致します☆ ↓↓↓
人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-01-19 00:56 | Finland生活2012
<< 我が家の暖房。 クロスステッチ。 >>