人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

我が家のキッチン。

今更だけど・・・我が家のキッチンをご紹介☆


我が家はファミリー用の部屋なので、キッチン(keittiö)も結構広いです。
(ちょっとゴチャッとしてますが、ご了承くださいませ♡)
我が家のキッチン。_b0205069_2351910.jpg

このくらいあったら、料理もしやすいし、パンを捏ねたりするもの便利。
キッチンの上下は全て扉になっていて、収納力も抜群です。


電気コンロは4つ。
下にはオーブン(uuni)も付いているので、
オーブン料理やお菓子を作ることが出来ます。
我が家のキッチン。_b0205069_23511519.jpg



こちらはシンク。
どのお家も2つに別れています。
我が家のキッチン。_b0205069_23504552.jpg

どうしてなのかな・・と思っていたけれど、
慣れてみるとこれが結構便利です。
一方で洗い物、一方で料理することも出来るし、
洗いとすすぎで分けて使うことも出来ます。
我が家のキッチン。_b0205069_00452.jpg



そしてこちら。
キッチン向かって右側の一番端の引き出しに収納されている木の棚なのですが、
これ、一体何なのか、未だに不明(笑)
我が家のキッチン。_b0205069_23565017.jpg

2段になっていて、私の場合は上の段でパンを捏ね、
下の段では、焼いたパンやケーキを冷ますのに使っています。
使ってみると、これもなかなか便利な棚です。


これが冷蔵庫(jääkaappi)。
これもファミリー用なので収納には困りません。
我が家のキッチン。_b0205069_23512843.jpg



ここへ引っ越して来るとき、「家電や家具は付いていない部屋」と聞いていたので、
色々買い足さなきゃいけないかなぁ・・なんて思っていたのですが、
コンロに冷蔵庫、それにオーブンまで付いてるなんて思わなかった。
充分過ぎる!
無いものといったら、電子レンジ(mikroaaltouuni)くらい。
無いなら無いで、何とかなるものです。

東京でこのくらいの部屋に住もうとしたら、
家賃は今の3倍はするだろうな・・・。



食料品だって安いし、お家は広いし。
そんなこんなで、フィンランド生活、
結構快適な訳なのです♪


明日はフィンランド人のお友達と二人で夜の映画館へ!
こちらに来て初めての映画館・・・楽しみです☆




↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-02-03 00:19 | Finland生活2012
<< マイナス20度の世界。 ふぃんらんど の すーぱー。 >>