人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

森の住人。

朝、カーテンを開けて一番に、驚く。
・・窓の外、何かいる。
長ーい耳。・・あっ!!

こちらの気配にすぐ気がついて走って行ってしまった。
でも、ちょっと離れたところで止まった!
そんな彼(彼女?)の背後から、盗撮。
ちまっ・・とした白くて丸いしっぽが可愛い♡
森の住人。_b0205069_15481983.jpg


すぐにまたどこかへ行ってしまうかなー、と思っていたら、
5分くらいしても、まだ同じところにいる。
外へ出て、近づいてみる。・・動かない。
森の住人。_b0205069_15474954.jpg


欲張って、もうちょっと近づいてみる。
・・おぉ・・かなり近い!
森の住人。_b0205069_1548445.jpg


こうみると、うさぎってちょっと恐い・・
しかも、フィンランドの野うさぎって、デッカくて速い。
さすがにもうちょっと近づいたらどっか逃げて行っちゃった。


うーん、これは今日、また何かある予感がする!
天気も良いし、隣町までのお買い物へ歩いて行く事にした。
健康にも良いし、何よりも周りの景色を見ながら歩くのって、楽しい。


いつもとは別のルートを辿ってみる。
見た事のない場所って、ちょっとワクワクする♪

所々に公園があって子供たちが遊んでいる。
こんなフィンランドならではの遊具を発見。
でも、なぜか他のキャラクターのはなくて、これだけ。・・なぜ?
森の住人。_b0205069_15491915.jpg



買い物を済ませたあと、また歩いて帰る。
来た時とまた別ルート。
森の中を通るとどこからか鳥の声がする。・・いいなぁ。

歩いていると、すぐ後ろの草むらでコトン、と音がした。
なんだ?と思って振り返ると、ん、何かいる?・・しっぽ??
森の住人。_b0205069_15492921.jpg


持っていたパンをちぎって私の足下近くに置いてみる。
近づいて来た。野生のリスだ!
森の住人。_b0205069_15493596.jpg


さすがに警戒心が強くてなかなか近づいて来ない。
それでもちょこっとずつ近づいて来て、
私のちぎったパンを両手で持ち上げて、
はむっ・・と口にくわえて足早に走って行ってしまった。
森の住人。_b0205069_15494110.jpg


・・野生の動物に出会う確率、高っ!!
みんな冬眠から目覚めて食べ物探ししてるのかな?
近くには大きい公園や森、林があるから、
きっと動物にとっても住みやすい環境なんだろうな。
車とかあるから、ひかれないように気をつけるんだよー


こんな風に、自宅の近くで動物に会うと、
「あぁ、フィンランドに居るんだ」って気持ちを、改めて感じる。
面白いもんだな。
最近は夜の11時近くになっても空がうっすら明るいしなぁ。

どうやらここは、間違いなくフィンランドのようです(笑)
(たまに、自分がどこにいるのか分からなくなるんですよね!)

きっと、こっちの生活に慣れて来たってことなのでしょうね。
(そんな私も、もうすぐ一時帰国ですが!)
こちらへまた帰って来てからの生活も、楽しみです♪







↓↓↓ 応援よろしくお願います☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-05-04 16:22 | Finland生活2012
<< メールアドレス追加。 かふぇ ああると。 >>