人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

Tippo人生、初の胃カメラ体験 無事に終了!

朝からちょっと緊張していましたが、無事に終了!

鼻から内視鏡を入れることにも成功して、
ちょっと苦しかったけど、我慢出来なくはない程度。
きっと、これが口からの検査だったら、
もっと苦しかったに違いないけど・・・

結果も、胃の表皮がちょっと炎症を起こしているけれど、
あとは至って良好。問題なし。

先生曰く、環境の変化だったり、色んなストレスだったり、
そういうのが重なって現れている症状だろうと。
身体は正直ですからね。
気を付けなくっちゃ。

先生が「はい、これあげる❤」って、
私の食道や胃内部の写真を何枚かくださいました。
(貰ったはいいけど・・・これ、どうしよう・・・笑)

特に以上は無かったけれど、
時々胃の痛みはあるし、相変わらずのゲップなので、
痛みを和らげるための漢方薬と、胃液を抑えるお薬を出してもらいました。

あとは、ストレスをなるべく溜めない、
刺激物を避ける、よく噛んで食べる、姿勢に気を付ける、などなど。
要するに、健康的に生活すること、ですよね。
歳も重ねて、これからは若い頃みたいにはいかない訳だしねぇ。

そんなこんなで、姿勢矯正のため、整骨院を予約。
治せるものは、今のうちに治すっ!

とにもかくにも、日々の生活を大切に~
ぽちぽち参りましょ♪






↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-09-06 18:46 | 一時帰国:2012.5月〜
<< 1本でも2んじん。 Tippo人生、初の胃カメラ体... >>