人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜

先週の土曜日、年に2度開かれる、
ヘルシンキのアンティーク市に行って参りました。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20245256.jpg



フィンランドの各地方からも商人がやってきて開かれるこのイベント。
会場近くへ行って初めて気がついたんですけど、
さすが、一人15€払って入る市場なだけあって、若者はおらず。
周りの人の身なりはかっちりした格好で、
目の肥えた雰囲気漂う感じの年配のお客さんばかり。

ちょっと場違いで浮いた感じの、私たちアジア人夫婦(笑)
そんなことは気にせず、さて広い屋内マーケットを回ることにしますか!





ブロックが4つに分かれていて、結構広い会場。
入ってすぐは高級感漂うブロック。
高級アンティーク家具や食器、雑貨が多くみられました。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_2081396.jpg


この会場でよくみかけたアラビアの食器。
確かに、この色の組み合わせは、気品がありますよね。
(ちょいとピンぼけ。すみません・・・)
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_2084082.jpg


普段お目にかからないものにもたくさん出会えるので、
勉強にもなって良い感じ!
これはオイルとロウソクを使うランプ。
こんなものがあるんだなぁ・・・初めて見ました。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_2092088.jpg


アンティークキッチン雑貨がとっても可愛い。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_2095588.jpg


日本でも人気のアラビアシリーズのエッグカップ。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20164399.jpg


これは初めて見た柄。可愛い!
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20171110.jpg


こちらはライヤ・ウオシッキネンさんデザインの、
日本でも人気の高いシリーズ。
さすがたくさんそろってます♬
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20161417.jpg

ヘルシンキの町並みの絵柄も☆キュンとしちゃう!
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20123279.jpg



日本だったら、こんな値段じゃ絶対買えない気がする!
貴重な1点です。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20145839.jpg


これも初めてお目にかかる。アラビア製。可愛いなぁ・・・
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20142311.jpg


こんな素敵な雰囲気のある時計も☆
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20152217.jpg



こんなものも発見。
よーくみたら「大日本帝国政府」って書いてあるお札。
ほぉぉぉ・・・歴史を感じます。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20125792.jpg



私が一番気に入ったダイニングセット。
テーブルのお値段、なんと320€(約3万2千円)
安くない?! おぉー・・・イスとセットで欲しいぃぃx・・・
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20132255.jpg



こんな感じでただただ歩いて回るだけでも楽しいアンティーク市。
まだまだ写真撮りましたよ〜♬
〜その2〜へ続く。
ヘルシンキ・アンティーク市 〜その1〜_b0205069_20105567.jpg







↓ ☆応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-11-05 19:31 | Finland生活2012
<< Tippo、トリップアドバイザ... リレーの選手。 >>