人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

フリマの戦利品 〜ホーローのミニお鍋〜

我が家には電子レンジがありません。
なので、パンやお菓子を作る時に「パターを電子レンジで1分・・・」
という言葉がレシピ中に出て来ると「あぁ〜・・・」となります。
だって、オーブンで熱したら融け過ぎてぐつぐつしちゃうし、
お鍋となると、容器がちょっと大き過ぎる。

うーーーん。。。
なんて思ってたら先日、フリマで見つけちゃったんです!
じゃーん。
フリマの戦利品 〜ホーローのミニお鍋〜_b0205069_6104811.jpg


これは、パンケーキなどの上からバターをかけたりするための、
バター融かし用ミニ鍋。ホーローです。
便利!しかも、可愛いっ!!良い青してる〜♬
そしてフリマですから、お値段もかなり手頃で良い感じ☆
即決でお持ち帰りしてきました。

上からの図。
フリマの戦利品 〜ホーローのミニお鍋〜_b0205069_611643.jpg


これさえあれば、「バターを電子レンジで・・・」の文字も、
もう怖くないっ!!!
実際に何度か使ってみましたが、かなりいい感じです♬

裏にはMade in Polandの文字。
ロゴも可愛くて、キュンとしてしまいます。
フリマの戦利品 〜ホーローのミニお鍋〜_b0205069_6105537.jpg


どうやらこのミニお鍋、色も形も色々とあるようです。
先日はセカンドハンドショップでオレンジ色を見つけてしまいました!
かなり可愛かった!!が、状態があまり良くなくて、諦めました。。。
次に状態の良い物を見つけたら、日本へ送る北欧雑貨便に乗せようかな♬

お菓子作りもフリマ歩きも、また一段と楽しくなりそうです♬
年が明けたら、本格的にまた探しに出かけてきます!




↓ ☆応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-12-28 00:10 | パン作り&お菓子作り
<< 2012年の大晦日。 チョコチップマフィン。 >>