ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

アラビアのティーポット

本日10日、今年第一号となるTippo便を発送して来ました。
旦那さんが居ないので、あまり重たい荷物を持って行くことは出来ません。

それでも頑張って、"15キロ"の配送料で発送しようと思ったのですが、
3キロほど重量オーバー!
ゴイィィィィン・・・がっくし。。。





こちらの配送料は、区画ごとで決まっています。
10キロまでは○○ユーロ、
15キロまでは○○ユーロ、
30キロまでは○○○ユーロ、といった具合です。

なので、10.1キロ〜15キロの間だったら、
11キロだろうと、14.5キロだろうと、同じ値段なのです。
うーん、ちょっと納得いかないシステム。。
なので、出来るだけギリギリの重さまで物をつめて、
上手に発送することが、いつも課題です。

ということで、今回はやむなく先日お伝えしたmarimekkoの生地や端切れは、
次の便に回すことにしました。・・・無念・・・(泣)

今回送ったものたちは、というと、
リーズナブルなアラビアのケーキプレートなどのお皿がメイン。
あとは、日本でも人気のアラビアのティーポットを2つほど入れました。
b0205069_20263272.jpg


手前はARABIA / Ulla Procope さんデザインのMahoganyシリーズのティーポット。
奥の二つは、これまたUlla Procope さんデザインのKaarnaシリーズの、
ティーポットとクリーマーです。
どちらも目立ったキズやスレはなく、なかなかの状態です。
和の食卓にもよく馴染む風合い。
そのため、日本でも高い人気を誇っているティーポットです。

前回発送したときは、送っている中でも初めて、
1枚、お皿が割れてしまいました。。。
なので今回はもっと分厚いエアパッキンでぐるぐる巻き。
どうか・・どうか割れたりすること無く、
日本に届きますように・・☆

よーし、明日からまた素敵な物を探す、
"ヘルシンキ、ショップ巡りの旅"に出かけます!

素敵なものに出会えますように・・☆






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-10 20:53 | アンティーク&北欧雑貨
<< 香りと共に。 フィンランドのヴィンテージ&m... >>