ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

本日の戦利品 〜私のオススメ〜

私が今日、見つけた物の中で、
これは・・と思った1番は、なんと言ってもコチラです!
b0205069_110267.jpg


デンマークの、レトロ柄ホーローお鍋。
以前から街の中で何度も見かけたことのある、
ずっと気になっていたお鍋だったんですが、
多少のスレはやっぱりあるものの、
こんなに良い状態で見つけたのは初めてです。





中も使用感がなく、綺麗。
b0205069_1103440.jpg


レトロな濃いオレンジの花柄がまた、可愛い☆
b0205069_1103847.jpg

こんなお鍋がキッチンにあったら、
お料理するもの、更に楽しくなっちゃいそう♬うーん、いい☆


次は、"赤いものシリーズ"のご紹介☆

取っ手の形が可愛い、ヴィンテージの赤ケトル。
状態もなかなかです。
b0205069_111826.jpg


2012年冬限定カラーの赤TEEMAのシリアルボウルとマグカップ。
b0205069_1171495.jpg


こちらも、限定カラーのKastehelmiの赤。
b0205069_111370.jpg



私にとって"赤"は、"エネルギーの色"です。
人によってはこの色を、
主張の強い、ちょっと扱いにくい色、
と感じてしまう方もいるかも知れませんが、
部屋の中にひとつあると、
色の持つパワーで、力がグッと入り、元気をもらえる、
そんな色でもある気がします。

なので、いつも使ったりしなくても、
ここぞ!という時に赤を用いたりすると、
元気が出て良いかもしれません☆


以上、本日のオススメアイテムでした!
それでは、また〜♬





↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-12 01:37 | アンティーク&北欧雑貨
<< My Finland life... Tippoのヘルシンキ散歩 〜... >>