人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

今日から、2月。

今日は朝から旦那さんと二人でがっつりとご飯を食べ、
お昼から久しぶりに買い付けに行って参りました。

いつも通っているセカンドハンドショップが、
昨日から3日間限定でセールを開催していることもあって、
いやぁ、ヘルシンキじゅうの支店を巡って歩いた歩いた。。。

1件目は旦那さんも一緒に行ったのですが、
どうやらまだアジアの空気が恋しいらしいです(苦笑)
最近どんより気味のヘルシンキのお天気のせいもあって、
まだあまり元気を取り戻せない彼は、お勉強を頑張るべく、
そこで大学へと向かいました。

私にとっては、このヘルシンキの寒さと暗さが"日常"なので、
ここ最近の天気もどーってことないのですが、
確かに、発展途上の、まだまだ活気と勢いのある
アジアの国々のパワーの中で生活したところで、
再びフィンランドに戻って来ると・・・暗く感じるかも知れませんね(苦笑)
(「ここでは全てが灰色に見える・・」と言っています(笑))

そうは言っても、
ここフィンランドも最近は夕方4時過ぎてもまだ明るいし、
今日から2月だし、ちょっとずつ春に向かっている訳であります☆
頑張れ〜、旦那さん!この暗さに負けるな〜!!
(これはひょっとして、次は東アジアへの移住も考えられるな・・笑)


大学へ向かう旦那さんと別れ、
いつもの"ヘルシンキ・一人買い付けの旅"へと出かけた私は、
まだ行ったことのないお店へも、足を運んでみました。
たくさん歩いた甲斐もあって、今日も素敵な食器たちに出会えました!
綺麗にしてから、近日中にご紹介します♬

これらは、18日、日本へ帰る時に自分で運ぶ予定。
割れないと良いのですが・・ちょっとドキドキです。。


そうそう☆
出かける前に、私宛に手紙が1通届きました。
開けてみると、
去年、ヘルシンキと日本でベビーシッターをした子からの絵手紙でした。
字まで書けるようになって、
出会ったときより、数段レベルアップしてる!
所々にスパンコールが散りばめられていて、なんて可愛らしい・・☆
今日から、2月。_b0205069_23263744.jpg

こういうお手紙って、本当に微笑ましくて、嬉しいですね♬
どうもありがとう☆
近々私も返事を書いて、出すことにします♬
待っててね〜!






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2013-02-01 23:51 | Finland生活2013
<< 質の良い眠り。 旦那サマ、無事帰国。 >>