人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

もうすぐ。

最近、雨の多い関東地方。
気温も上がらず、まだまだ寒い日々が続いております。

が、そんな雨多い日々の、貴重な晴れ間が出た火曜日、
もう5年振り?6年振り?にもなる友人に久しぶりに会ってきました。

彼女は今、谷中で“こどもびじゅつ”という、美術教室を友達とやっていて、
その教室のすぐそばにあるギャラリーの管理もしているのですが、
先日、その彼女から願ってもないお誘いがかかりまして、
そのギャラリーを見に、谷中へ出向いたわけであります。

というのも、そのギャラリーが空いているとき、
私の商品を置いて、お店を開いてみないか?という声をかけていただきまして、
丁度、そういうことが出来ないかなぁ・・ということを考えていたところだったので、ビックリ!
いやぁ・・・これはもう、やるしかない!ということで、
5月のゴールデンウィークに3日間、とりあえずお店、
開いてみちゃうことにしました。

5月の2・3・4日。
金曜日から日曜日にかけての、3日間です。
場所は、谷中の、“谷中ボッサ”というカフェの隣にあるスペースです。
もうすぐ。_b0205069_2001165.jpg

この右隣にクリーニング屋さんがあって、
そのまた右隣にギャラリーがあります。
もうすぐ。_b0205069_19534877.jpg


谷中ボッサの左には、こんなステキなカフェもあるんです*
ステキだなぁ・・・。

お店前の道の幅はとっても狭いのですが、
ギャラリーの立地は、抜群に良いです◎
もうすぐ。_b0205069_19554575.jpg


さて。
こうなると、それに向けて色々と準備を始めなくてはなりません。
ショップカード、ポスター、ショッピングバッグetc.....
出来ればその3日間で何かしらを学んで、
定期的にやっていけたらいいなぁ・・・ということも考えています。
外国人観光客の方も多い地域なので、久しぶりに英語も使うかも知れないなぁ・・・ドキドキ。

ギャラリーへは、日暮里駅から行ったのですが、
谷中霊園の桜並木を通って、下町情緒溢れる小道を歩いていく感じが、
なんともたまらない!
こんなところでお店を開けるなんて、楽しみだなぁ・・・。

ここも、あと3週間もすれば、桜で満開になるでしょう。
その頃また、見に来よう*
もうすぐ。_b0205069_204208.jpg



そんな訳で、日々のネットショップ作業もコツコツ進めながら、
5月のポップアップショップに向けても、作業、進めます!
お楽しみに~♪





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
もうすぐ。_b0205069_2053296.gif




■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら
by moonsk | 2014-03-06 20:07 | 東京生活(埼玉編)
<< 久しぶりのお菓子作り。 I take my time ... >>