人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

おや?

おや?_b0205069_2215194.png

朝、いつも目が覚めたとき、
自分の体調の良し悪しを確かめる。

「うーん。。。今日もやっぱり、気持ち悪いなぁ」
そして、がっかりする。

でも、そんな今日はちょっと違った。
確かに吐き気もあるし、おぇっ!てなるし、生唾も絶えなくて気持ち悪かったけれど、
でも何だか、ちょっと頭が軽い。身体が軽い。

いつもだったら、世界が斜めに見えて、シャキッと真っ直ぐに立っていられない。

でも、今日は仕事終えてからも、スーパーに行って買い物をして、
帰って来て普通にお米も炊いて、ご飯も作れて、家事をこなせた!

これは!
やっぱりピークを越えた気がする!!

こんな、いつもだったら当たり前に出来ていた家のことが、
つわりによって全然、全然出来なくなって、
自分で自分が嫌になって、気力が湧かなくて、
明日には!来週には!と自分に言い聞かせながら、付き合い、向き合ってきたつわり。
待てど暮らせど、一向に気持ち悪さが抜けない日々。
あぁ、本当に辛かった。。。。。

普通に家事がこなせるって、なんて幸せなことでしょうか*

しかも、
男性にはなかなか分かってもらえない、この具合の悪さ。
休みの日は、気持ち悪さのせいで一日中起き上がれないこともあったりして、
はたから見てると、ただダラ~ン、としているようにしか見えないことも。
そんな時「しっかりしろ!」なんて言われると、余計に悲しくなる。
「もう少し待って、もう少しで終わるから・・・」と泣いてでも訴えるしかない。

つわりの期間って、色んな意味で苦しい時間ですね。
しかし、確実に終焉に向かっているわけで、お腹もちょっとずつぽっこりと大きくなってきて、
やっと、このマタニティ生活を楽しめる(?)時期に入れるのかな~?なんて。
色々と、学ぶことが多いですね。
次に活かせるように、しっかりと心に刻み付けておかなくちゃ!笑

はてさて。
まだ完全に気持ちの悪さが抜けたわけでは無いので、
気を抜かずに、この身体の変化と向き合っていきたいと思います。
ふぁいとー






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
おや?_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2014-09-03 22:12 | *初産*妊娠、出産
<< 一進一退。 やられた。 >>