ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

生まれました!

b0205069_13393587.jpg


2015年3月16日月曜日、午後2時37分、
2825グラムの女の子を無事に出産致しました^^

15日の夜9時あたりから始まった陣痛・・・・・そこから闘うこと約17時間。
しかし、前期破水だったために、子宮口が5センチしか開いていないのに、まめちゃんが出て来ようと頑張っていたようで、
羊水の中でウンチしたりして水が濁ってしまい、私の陣痛の度にまめちゃんの心拍が下がるようになりました。
先生、助産師さん、たくさんの方が出入りしてその様子を伺っていましたが、下がり続ける心拍に、
「これはもう、今すぐ出そう!」ということになって、急遽緊急で帝王切開することになりました。

ここまで本当に順調に来ていただけに、ビックリしました。
ホント、生まれるまで何が起こるか分かりませんね。

自然分娩で生んでみたかったなぁ・・・という気持ちももちろんありましたが、
こんなとき、そんなこと言ってられませんからね。
とにかく、無事に生まれて来てくれただけでよかったです。

そんなこんなで、ついに私もママになりました*

入院中もまたまた色々あって、
退院してからもまたまた奮闘の日々であって、
休む暇ナシ!ですが、家族に助けられながら頑張っております◎

も少し落ち着いたら、また記事をアップしていこうと思っています。

とりあえず、いつもブログを読んでくださっている皆様に、ご報告。
子育てライフ、スタートです^^♪





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2015-03-27 13:47 | *初産*妊娠、出産
<< 1ヶ月。 いよいよ予定日。 >>