人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

乳児湿疹。

乳児湿疹。_b0205069_1703450.png


生まれて1ヶ月もすると、必ず出る!と言われている、乳児湿疹。
ついに我が子にも出たわけであります。
我が子の場合は身体には出てなくて、顔だけ。

ゴールデンウィーク前あたりからプチプチと赤く点々が顔じゅうに出ては、次の日にはちょっと良くなり、出ては良くなり、を繰返していたので、
まぁ、まだ大丈夫かな?と思って様子を見ていたのですが、ギャン泣きの後や身体があったまった後、真っ赤に腫れて痒がっていたので、そろそろ病院へ連れて行ってみよう!と思い、今日の午前中に行って来ました。
(ついでに、まだちょっとグジュグジュしていたお臍も診てもらいに・・・)

結果、顔の湿疹もそこまでひどくないし、お臍もこのくらいなら特に問題なし、ということでこのまま様子見。
薬を塗らないにこしたことはないし、一番は、顔を清潔に保つこと。お風呂に入って、綺麗にしてあげること、だそうです。
100日の写真を撮るときまでには、も少し良くなっていてくれたらなぁ・・・と思います。

体重も量ってもらったところ、今の時点で4,475グラム。
大きくなってきました~
順調順調!

2ヶ月になるということで、来週からは予防接種も始まります。
家から一番近いこどもクリニックに予約を入れました。
アレルギー反応、出ないと良いのですけれどね。
注射の痛みに耐えられるかな? 頑張れ~!




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
乳児湿疹。_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2015-05-11 17:13 | 育児、子育て
<< イベントのお知らせ* おっぱい特訓のその後。 >>