ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

はじめての発熱。

b0205069_1852417.png


日曜日の深夜、お子がウンウンとうなって起きたので、
いつものようにミルクで起きたかなー?と思って、オムツを取り替え、ミルクを作って飲ませたあと、添い寝していたら、なんか、いつもの熱さとは全然違う、手足の温度。
これは・・・熱?

はかってみると、なんと40度!
ありゃー、ついにきたか。

母に相談したところ、水枕とアイスノンで脇と首筋を冷やして様子見することに。
しかし、本人いたって元気。
むっくり起き上がってきたかと思ったら、いつものオモチャで遊び始めた。

日曜日1日、様子見したけれど、熱は上がったり下がったりで、あまりひかず。
3日くらい様子見しようと、今日も午前中は様子見していたけれど、午後になって嗚咽、あまり水分も飲まなくなって、お昼寝もハァハァと寝苦しいようなので、
見るに見かねて、かかりつけの小児科へ連れて行きました。

検査の結果、インフルエンザではなかったよう。
ウワサの突発性発疹、というものでした。
【赤ちゃんの突発性発疹】

なるほど、赤ちゃんなら誰でも一度は出る症状なのね。

坐薬と鼻水用シロップ薬を出してもらい、帰って来てからミルクを飲ませて坐薬をさし、
今まだ寝ています。(時々うなされたりしているけど)

こうして身体が強くなっていくのでしょうね。
インフルエンザじゃなくて良かった。
熱が下がるまでは辛いかもしれないけど、頑張って乗り切ろうね!






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-02-22 18:24 | 育児、子育て
<< いよいよ明日からです。 あと、1週間です。 >>