人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

新生活スタート!

新生活スタート!_b0205069_2318593.jpg

お陰様で先々月で無事1歳を迎えました。
ヨーグルトを口の周りにつけて、ご機嫌なお子でございます*

---------------------------------------------------------------------------

すっかりご無沙汰してしまいました。
この1ヶ月ほどの間に、色々とまたありまして。

夫が単身赴任をやめ、地元での仕事を見つけてくれ、こちらに戻ってきたので、
この春からとうとう家族3人暮らしが始まりました。

暮らすことになった場所、それは旭川の隣町、東川町です。
3月に東川町の北の住まい設計社さんでのイベントでお世話になったばかりなので、この町とはこれからも何かと縁がありそうな予感・・・・・♪

私が里帰り出産で、埼玉からこちら北海道に戻って来たのが1年と半年前。
夫と暮らすのはそのとき振りになるので、またペースを取り戻すのに少々時間がかかりそう・・・と思っていましたが、最近ようやっとそのペースを掴みつつあります。

久しぶりに暮らした実家は、育った場所ですし、両親も居て居心地は良かったですが、
やっぱり今の私たちにとって、一緒に暮らす、ということがとても大切なことなのだろうな、と思っております。
お子も毎日スクスクと成長中ですしね!
その姿を毎日見ることが出来て、夫もその幸せを味わっているようです。

夫の仕事先と住まいが近いこともあって、仕事後はもちろん、お昼時間にも10分やそこらでピューッと帰って来ます。
子が生まれてからは1年とちょっと。今まで一緒に暮らせなかった日々を取り戻すかのように、積極的にお子に関わろうとしてくれるので、やはり男手があると助かるなぁ!と実感した、今日この頃です*


そんなこんなで、ついに始まりました新天地での親子3人暮らし。
東川町は子育ての面でも、なかなか充実していると聞きますが、実際はどうなのかな?
これからこの町で、そんな子育て事情も絡めつつ、色々な情報を発信していけたらな、と思っています。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
新生活スタート!_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2016-05-12 23:41
<< 再びのフィンランド。 ありがとうございました。 >>