ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 07日 ( 1 )

"maritori"

旦那さんがタイへ発つ前、
Herttoniemiのmarimekko本社に併設されている
食堂に行って来ました。
b0205069_2232851.jpg


食器もファブリックも、もちろんぜーーーんぶ、marimekko!!
marimekkoファンにはきっとたまらない場所でしょうね〜♬
b0205069_223359.jpg


色、柄がたっくさん使われているのに、
何故かうるさくない。
きっと、ベースに白や黒を持ってきているからでしょうね。

ここはmarimekkoの本社で働く社員さんたちも
利用している食堂。
彼らのファッションを見ると、それはもう、お手本ばかりで、
みんなオシャレ〜・・・☆
シックな中にさりげなくビビットな色を足していたり、
独特のmarimekko服を着こなしているあたり、さすがですね。

クッションも可愛い〜♥
b0205069_2234944.jpg



私たちはお腹があまり減っていなかったので、
今回はランチはやめて、ケーキをいただくことに☆
私はブラウニーとワイルドベリーのお茶をいただきました。
ケーキの値段もどれも安くって、
このブラウニーで2€。良心的です!
味もとっても美味しかったです☆
b0205069_2234217.jpg



ここは、ヘルシンキの中心地からはメトロに乗って来なくてはならなくて、
ちょっと遠い・・と感じるかもしれませんが、
それでも、marimekkoファンならもちろん、
フィンランドへ来たなら寄ってみて欲しい場所です!

食堂のみならず、marimekkoのアウトレットもあるので、
ショッピングも楽しめちゃいます♬
(ここへ来ると、必ず日本人に出会います(笑))

フィンランドへ来た際には、是非ともお立ち寄りくださいませ☆


【marimekkoファクトリー】
営業日時:月曜日ー金曜日 10時ー18時
     土曜日     10時ー16時
     日曜、祝日はお休みです。

電話番号:+358 9 758 7646
住所:Kirvesmiehenkatu 7 , 00880 HELSINKI
(中央駅よりメトロに乗り、Herttoniemi駅下車)

Herttomieni駅からのmerimekkoファクトリーへの地図






↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-07 23:56