ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 12日 ( 2 )

本日の戦利品 〜私のオススメ〜

私が今日、見つけた物の中で、
これは・・と思った1番は、なんと言ってもコチラです!
b0205069_110267.jpg


デンマークの、レトロ柄ホーローお鍋。
以前から街の中で何度も見かけたことのある、
ずっと気になっていたお鍋だったんですが、
多少のスレはやっぱりあるものの、
こんなに良い状態で見つけたのは初めてです。

Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2013-01-12 01:37 | アンティーク&北欧雑貨

Tippoのヘルシンキ散歩 〜雑貨探索編〜

気温も低く、雪もちらつき、冷たい風もビューン・・と吹きすさぶ中、
「今日こそは・・」という意気込みのもと、
ヘルシンキの街へと出かけました。
これ以上、引きこもる訳にはいかないのだっ!

昨日の夜から、やけに体が冷えて寒いので、
腰に"貼るホッカイロ"をペタリ。準備完了!

家の目の前にあるバス停で、メトロへ向かうバスを待つ。
見上げる曇り空。。あぁなんて寒い景色。。。
b0205069_023022.jpg


Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2013-01-12 01:06 | Finland生活2013