ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 14日 ( 1 )

Knitting Day.

今日は朝から何だか妙に熱っぽくて体がダルい。。。
でも、寝転がっているばかりは嫌なので、
なんとか起き上がって朝ご飯を食べた後、
途中になっていた編み物をしてました。

片方は、去年、あっという間に終わったのですが、
こっちへ帰って来てからはあまり編み物に向かう時間がなく、
もう片方がずうっと途中になっていました。

でもやっとこさ完成。
b0205069_2335346.jpg


去年も挑戦していたレッグウォーマーのショート丈のもの。
前に作ったのは、挑戦してみたものの、実はちょっと長かったんですよね。
それでも、編む勉強にはなったので楽しかったです。
で、今度は欲しかったサイズで作り直しました。
b0205069_23354078.jpg


出来上がって早速足下に合わせてみましたが、温かくて良い感じ♬
やっぱり、手作りは良いですね〜☆


ちなみに。
こちらは私の母が今から約10年ほど前に、
私に編んでくれたカーディガンです。
b0205069_23354573.jpg


実家に色々とあるニット雑誌を私が見ている時、
「これ、可愛いな〜」と言ったのをページのものを覚えていたらしく、
その発言から1週間後、これが私の元へ送られて来ました。

もー、ビックリ!
しかもまぁ、とっても綺麗に編まれていることったら!!
ホント、尊敬します。
ありがたい〜☆

そんな訳で、このカーディガンは、私が引っ越しをする度に、
一緒にくっついて回っているわけであります。

手作りって、良いなぁ☆

編み物って、少しずつ、少しずつ長くなって、出来上がっていく。
この"少しずつ"、っていうのがとても良い。
出来上がっていく柄だったり、
模様だったりを、一段一段眺めては、楽しくなる。
そして、編んでいると不思議と心が落ち着いてくるんですよね。
なんて言うか、こう、少しずつ"満たされていく"感じ☆
そしてそして、出来上がったときの達成感ったら!
のんびり屋の私にとっては、とても良い趣味です♬

そんな訳で、私も今夜はこのまま編み物の練習。
靴下を編む練習でもしようかな。
手袋も編みたい。
上手に編めるようになったら、友達にもプレゼントしたい。

さてさて。練習始めますか〜♬






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-14 00:14 | Finland生活2013