ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 15日 ( 1 )

透かし編みの靴下。

一昨日の夜から靴下の編み練習。

どうしても分からない編み方を、
何回も頭の中でシュミレーションしてぐーるぐる。
編み目をどこかで落としたり、増やしたりするのを忘れては、
解いて、やり直し。

40段まで編んだのですが、
編み目が減ってしまって、やり直し。
また20段くらいまで編んだのがコレです。
b0205069_19355463.jpg


フレッシュな気持ちで練習しないと、
すーぐ間違える。まだまだです。

でも、なるほどなぁ〜という感じです。
竹の棒と毛糸一つで、こんなものが出来上がっていくなんて、
まさに手品のようだ。

あー、でも、今日こそは外に出なくては!
太陽の光を浴びて、外の空気を吸わなくちゃ、
体に毒だっ

編み物にハマるのは良いけど、何事もバランス良く。
ほどほどに!ですね。

さぁて、出かけて来ますか!






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-15 00:36 | Finland生活2013