ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 16日 ( 1 )

日本からのサプライズ小包。

昨日、外から帰って来ると、
郵便受けに「あなた宛に小包が届いています」という
お知らせハガキが入っていました。

こちらの郵便配達は、大きなパッケージは全て、
近くの郵便局まで自分で取りに行くシステム。
受け取る時に身分を証明するものが必要なので、
新しく準備し終えた日本へ送る今年第二便のTippo便を抱え、
パスポートを持って、いざ郵便局へ。

私宛の荷物、持ってみると結構重たい。
帰って来て中を開いてみると、わぉっ!!お正月!!
b0205069_0432587.jpg


色んなサイズの編み棒、弟夫婦からのお土産&お手紙、
友達&家族からの年賀状、今年3月にある弟夫婦の結婚式の招待状、
お餅ときなこ、そして何故か「ごえんがあるよチョコ」・・笑
久しぶりに見たっ!(笑) そして、美味しい!!
日本のお菓子の味は、やっぱり美味しいですねぇ。しみじみ。

そして、最近すっごくお餅が食べたかったので、
これはとっても嬉しかったです♥
母上様、そして皆様、本当にありがとう☆

旦那さんが居なくて、ちょっと寂しい1月ですが、
この贈り物のお陰で、心が温まりました☆
今夜の夕食に、早速お餅をいただくことにしましょう♬

今年第二便目となるTippo便も今日、送りました。
一便目は、本日無事に、何一つ割れたりすることなく、
CAFE TOTTOさんに届いたようです。ほっ☆良かった。

今回送れなかったものは2月、自分で日本へ帰る時に持って帰る予定。
滞在は3週間。一番の目的は弟夫婦の結婚式出席。
後は・・何して過ごそうかな〜。
久しぶりに美容室。そしてやっぱり、温泉?お寿司?
おほほ☆楽しみぃ〜♬

お餅も、美味し過ぎて全部食べちゃわないように、
旦那さんにも残しておいてあげないと。
気をつけないとね・・(笑)






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-16 22:43 | Finland生活2013