ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 17日 ( 2 )

Tippoのヘルシンキ散歩 〜雑貨探索編・その3〜

目的のお店に到着。
【HELSINKI SECOND HAND】という、
とっても大きなセカンドハンドショップ。
外側から見るとお店だとは気がつかない感じの、
ただの倉庫みたいなお店です。

中に入ると、長〜い通路。
毛皮のコートを着た身なりの良い御婦人も、
ズラッと並んだアンティーク品の中で何か探している様子。
b0205069_2581583.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-01-17 03:34 | Finland生活2013

Tippoのヘルシンキ散歩 〜雑貨探索編・その2〜

ここ最近、部屋での〜んびり過ごしすぎてしまったので、
今日こそは!ということで、我が家の外へ。

いつもの、メトロ車内。
このヘルシンキのメトロ、実は世界最北のメトロらしいです。
へぇ〜・・知らなかった。
そして、オレンジ色の車体は、
あのフィンランドFINEL社のポットのデザインも手がけている
アンッティ・ヌルメスニエミさんのデザインです。
さすがフィンランド。至る所に有名なデザイナーが関わっています。
b0205069_223353.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-01-17 02:56 | Finland生活2013