ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

2013年 01月 22日 ( 1 )

3時のおやつ♬

最近夜、なかなか寝付けない。。。
そんな時は、久しぶりに小説を読んでみるのも良いかなぁと思いたち。
ヘルシンキに戻って来るとき、
持って来た小説を本棚から引っ張り出してきて、
寝る前のお布団の中で読むことにしました。

【小川糸:喋々喃々】
b0205069_22303520.jpg


東京の谷中に住み、自分で着物屋を営む女性の、
下町の風景、美味しいもの、家族のこと、恋話が、
実にさらり、とかかれた1冊。
あまり深く考えたりせずに、さらっと読めるものだったので、
寝る前の本としては、まぁまぁですね。

谷中は、東京に住んでいる時、
お散歩するのに度々足を運んでいた大好きな町だったので、
そんな町の風景を思い出しながら読むのも、
なかなか楽しいです。

本の一番後ろのページには、
谷根千(谷中・根津・千駄木)界隈のミニmapも付いていたので、
東京へ帰ったら、またぶらっとお散歩に出かけたいなぁ。
そしてまた"谷中銀座"でコロッケ買って、
食べ歩きしながらお散歩したいな♬


そんな日本の下町風景を思い出しながら、
本日いただいた"3時のおやつ"はコレ☆
b0205069_22302413.jpg

この前、日本から届いた小包の中に入っていた
お餅をおしるこを組み合わせていただきました♬
やっぱり、日本のスイーツの味は良いですね。
ほっこり〜☆






↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-22 00:30 | Finland生活2013