ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

カテゴリ:一時帰国:2012.5月〜( 59 )

くらげの、おはなし。

ちょっと話は遡りまして。

10月、東京滞在中のこと。
9日間の滞在で、前半の5日間はベビーシッターのお仕事をしていて、
後半の2日は友達と会ったりしていました。
そのうちの1日に、鎌倉に住む友人のところへ出かけ、
念願だった新江ノ島水族館へ行ってきました。

b0205069_16581836.jpg
そこで私が一番見たかったものは…

そう、コレ→
海月(くらげ)ちゃんです。

Read more... (つづきはこちら!↓)
[PR]
by moonsk | 2012-11-02 14:21 | 一時帰国:2012.5月〜

旅立ち 〜日本、最終日〜

やぁっとネット環境がある、成田のホテルに移動!
ものすごーーーくヘビーな荷物をいくつも抱えて、
東京のホテルから移動してきたので、
既に腕&肩がパンパンの、汗だくの、ヘトヘト。
(次はもう、こんな無茶やめよう・・・)

成田空港からバスで10分くらいのこのホテルは、綺麗で静か。
ゆっくり眠れそうだ〜( ´ ▽ ` )
部屋の窓からは、飛び立って行く飛行機が見えます。
明日は私が、あれに乗って飛び立つのね。。。

寂しさと切なさと(心強さと?(笑))
ワクワクとホッとした感情と、
色んな思いが溢れています。
でも、去年のような不安は全くありません。
心がすぅっと穏やかで、静かに出発の時を待てる心の余裕が、
今回はあります。
それもこれも、日本とフィンランドに、
自分を支えてくれる家族や友達がいてくれてるってことが、
実感出来ているからでしょうね。
本当にありがたいことです。


地元北海道での日々はもちろんでしたけど、
東京での日々もまた、お仕事をさせてもらったり、
毎日友達に会って、したことないことや
行ったことのない所へ連れて行ってもらったりと、
みんなのおかげで本当に充実していて、楽しかったー!!

持つべきものは、友達だねぇ。・・・しみじみ。
本当に本当に、ありがとう☆

明日、いよいよ日本を離れます。
そして、我が旦那さんの待つ、フィンランドの我が家へ。
次は、どんな日々が待っているのかな。楽しみだな。

またフィンランドから写真などなど、たくさんアップします!
お楽しみに❤

それでは皆さん、行ってきます!
[PR]
by moonsk | 2012-10-11 15:18 | 一時帰国:2012.5月〜

旅立ち ~とうとう、本日!~

4ヶ月半の地元滞在、
帰って来てからは思いっきり体調を崩したり、
病院通ったり、その合間で友達と遊んだり、
家族と出かけたり、お仕事もさせてもらったり。
あちこちを行ったり来たり、
何だかんだありましたが、楽しいひとときでした!

皆々様、どうもありがとうございました☆

フィンランドへ戻ったら、またあちらでの情報をぽちぽちアップして参ります。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します!

次に日本へ帰って来るのは、3月の、弟の結婚式!
それまでの5ヶ月間、またフィンランドでの生活を楽しみたいと思います。

暗くて寒~いフィンランドの冬。
でも、そんな冬が嫌いではない私♪

フィンランドにご興味のある皆様、
お待ちしておりますよ~☆

それでは、行ってきます!!






↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2012-10-03 08:50 | 一時帰国:2012.5月〜

旅立ち ~前日~

今日は昨日とは打って変わって良い天気。
台風過ぎ去って良かったー
出発前、最後のお洗濯も終え、パッキング作業も大体終わり。
ここらでちょっと休憩。ブログアップしよーっと!


明後日から東京で、ベビーシッターのお仕事を5日間、させてもらいます。
その子にプレゼントする小さなポシェットを先日作りました。
b0205069_12441362.jpg


その名も「宝物ポシェット」♪ 赤いぼんぼり付き。
中にはこんなものを潜ませてみました。
b0205069_12442348.jpg


シッターする女の子が魔女の宅急便にハマっていて、
黒猫に反応するんですよね。
なので、この子を中に潜ませてプレゼントしようと思います!
喜んでくれるかなー☆
b0205069_12473140.jpg








↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2012-10-02 12:52 | 一時帰国:2012.5月〜

いよいよ明後日!

ブログを書こう書こうと思って写真を撮りためているものの、
全然時間がなくてパソコンに向かえず!!
気がついたら地元を離れる日まで、あと2日。
今日はまた郵便局やら市役所やらで手続きと、
ユニクロやスーパー、ドラッグストアへ駆け込み、
最後の買い物。
「ちょっとゆとりのあるキャリーケース内」を目指してパッキングするも、
やっぱりちょっと重量オーバー???
いや、大丈夫でしょう!
あとはもう、持ち込んだもん勝ちだ。

Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2012-10-01 19:25 | 一時帰国:2012.5月〜

本物の、リーダーとは。

先日、ネットでサッカー日本代表の本田圭佑選手の、
今の日本に対する思いが書かれた記事を読みました。
b0205069_17103162.jpg
ハッキリ言って、感動しました!
彼がここまでちゃんと考えているとは。

もちろん、表現に少し手の加えられているところは
あるかも知れませんが、
日本を背負って、世界で戦っている人の意識は、
高いんだなぁ・・・と、改めて気付き、
考えさせられました。


下にリンクを貼りました ↓↓↓
記事は少し長いですが、
もしも、良かったら彼の思いを読んでみてください。
本当に、そうだなぁと、共感出来ることがあります。
ひとり一人の意識が、
日本を、世界を変えるのだと思います。

本田選手、政治を熱く語る
[PR]
by moonsk | 2012-09-20 17:11 | 一時帰国:2012.5月〜

時々とっても、ミーハーな私のシュミ☆

昨日は、レディースデイということもあって、
お仕事後に1人、車を飛ばして見に行ってきました。コレ↓
b0205069_16341443.jpg
前作(映画シリーズの3)の出来は本当に酷くて、
「なんじゃこりゃっ?!」ってくらいだったのですが、
今回は一応「FINAL」ということで、
今までのシリーズを全て見ている私としては、
フィンランド帰国前にやっぱり
見ておかなきゃならない気がして、
久しぶりに映画館へ足を運びました。

感想は、って?
まぁ、それなりな感じで、なかなか楽しめましたよ。
ファイナルと言いながらこれは、
まだ続くような・・・そんな気もします(笑)




そして今日は病院の帰りにTSUTAYAでCDを借りました。コレ↓
b0205069_1640379.jpg










時々、ムショ~に聴きたくなるんです(笑)
私の映画の趣味や音楽の趣味を知っている方は、
「えー・・意外!」と思うかも知れないのですが、
時々、こういうものに惹かれるんです(笑)
だって、パフューム聴いてると、テンション上がるんですもん!

踊る大捜査線も、あの、テーマ曲とか聴くと、
なんかムショーにテンション上がっちゃうんです(笑)

こんな、ミーハーちっくな私。
誰になんと言われても、好きなもんは、好きなんだもんね~♪


そうそう。
ずっと、気になっていた映画があって、
地元では上映されていなかったので、
東京へ寄った時に見に行こうと思っていたら、
なんと、今週末から3週間限定で地元で上映が決まったではありませんか!
思いが通じた!!

フランス映画 【最強のふたり】
実話をもとに作られた映画です。
b0205069_16533462.jpg


予告見てるだけでも泣けてくるんですよ・・・
来週あたり、見に行く予定♪
混みそうな予感だけど、楽しみだなぁ~☆






↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2012-09-20 16:58 | 一時帰国:2012.5月〜

帰国準備、ラストスパート!

地元滞在も残り、2週間を切りました。
仕事も相変わらずしてるし、休みの度に出かけてるし、
忙しくて、あまり感傷に浸る時間も無くて、実感がない。
去年のあの、フィンランドへ初めて向かう時の、
ドキドキや心細さも、今では全く無くて、
いやぁ・・・1年で、少しは成長するもんです(笑)
経験は、人をいつの間にか強くしてくれるものですね。


今日は朝から、フィンランド前最後の病院へ。
胃痛などに効く漢方薬をとりあえず、1ヶ月分出してもらい、
その後はスーパー、100円均一、ドラッグストアへをはしごして、
必要なものはこれで、大体買い集めたぞっ!

欲張り過ぎて、これ、全部スーツケースに入るだろうか???笑
ほぼ、食品類。ここぞとばかりに、しこたま持って帰るつもりでいる欲張り者の私。
空港で無料で預けられる重さ制限に引っかかっても、追加料金を払う覚悟です。
ははは!

そして先ほど、
私がフィンランドへ戻ってすぐに遊びに来る女友達との、
エストニア旅行のための船を予約。
女子三人で外国を歩くなんて、私にとって初めての体験!
今回は旦那さんには頼らずに、私が彼女たちを連れて行きます。
ちょっと緊張・・・だけど、何事も経験ですからね~
楽しみだなぁ♪♪♪
b0205069_16175485.jpg








↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2012-09-20 16:28 | 一時帰国:2012.5月〜

真夜中の独り言 ~ “ものさし”の長さ ~

人は、どうしても自分の“ものさし”で、他人のことを計ってしまいがち。

「私だったらこんな時こうするのになぁ・・・」とか、
「こんな時、こういう対処の出来ないこの人は、駄目な人」
みたいに。

でもそれって、自分の価値観の押しつけ、というか、
視野の狭いものの捉え方だなぁ・・・と、最近、よく思うんです。

Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2012-09-19 00:30 | 一時帰国:2012.5月〜

1年振りの整体。

お仕事4連勤を終え、弟のお嫁さん家族との顔合わせも終え、
今朝、起きてみたら何故か、、、微熱。
うーん、身体がダルい。。。
疲れているのでしょうかねぇ?

それでも身体に鞭打って起きあがり、行って参りました整体!
施術を受けているときは、かなり「い・・痛い・・・」ってこともありますが、
終わってみたら、身体軽やか、気分爽快!!
いやー、これは定期的に通いたい。

実は、去年もフィンランドへ発つ前に行ったんです。
その時は、慢性的な寝違え状態になったような・・・
とにかく首が痛くなって全然回せなくなり、めまいも酷くて、
試しに1度その整体の先生のところへ行きました。
すると。
「ボキッ!グキッ!」を約45分。起きあがってみて、あら不思議。
ちょっとですが、首が回るようになってる!!

それからは、そんな症状出ることはなくなりました。
聞くと、その時は、首と背骨の骨が数ミリずれていていたようです。
知らぬうちに身体は歪んでいるんですね。
猫背も、足組みも、片足立ちも、よくない。
分かっちゃいるけど、そういう姿勢になってしまう。

今回は肩こりとむくみの解消のため行ってきました。
ついでに胃の調子も治せたらなぁ・・・と先生に症状を告げると、
胃の緊張をほぐしてくれ、終わった後の軽やかな身体の感じは、
やみつきになるかも知れません(笑)

外の気温は高くても、内臓はいつでも冷えているものなんですって。
だから、緊張したり、疲れていたりすると、
余計に内臓がギューッとなってしまって、緊張状態になるんですって。
だから、キンキンに冷えた飲み物って、本当は身体にあまり良くない。
夏でも、本当は温かい飲み物を飲む方が、身体には優しいんですよね。
気を付けなくちゃなぁ・・・



明後日は、胃カメラ検査をしてもらった医院へ、最後の通院。
1ヶ月分くらいの薬を出してもらっておこうかな。

身体って、やっぱりどうしても、時々は壊してしまうもの。
常日頃の生活を規則正しくすることはもちろん、
困った時は、専門家の方の力も借りて、
この身体と上手く付き合っていきたいです。
身体が資本。健康第一!





↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2012-09-18 16:52 | 一時帰国:2012.5月〜