ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

カテゴリ:アンティーク&北欧雑貨( 5 )

出会ったものたち

b0205069_16471787.jpg


最初の2週間で、ヘルシンキの色んな場所にあるお店、フリーマーケット、
本当にたくさん回りました。
b0205069_1652236.jpg


そこで、吟味に吟味を重ね、つれて帰るものたちをピックアップ。
b0205069_16492287.jpg

(最初の5日くらいで集めたものたち)


中にはこんなレアなアイテムも。
b0205069_1650233.jpg

(ARABIA / Faenzaボウル、オーブンボウル各1点ずつ)


b0205069_16503729.jpg

(ARABIA / tunturiカップ&ソーサー4客)

その他、全部でおそらく合計で300点ほどを集めました。
既にほとんどを梱包して、日本に発送済みです。
どうか、無事に届きますように・・・・・。


↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-07-17 16:55 | アンティーク&北欧雑貨

再びのフィンランド。

b0205069_16392261.jpg

(滞在3日目で訪れたヘルシンキ大聖堂。この日はあいにくのお天気)


7月1日、晴れ。
現地時間午後2時30分ごろ、こちらに着きました。
3年振りのフィンランド。
湿度もなく、快晴!
気持ち良い風に吹かれながら、滞在先のお家まで移動することが出来ました。
ここから丸々1ヶ月。

始めの2週間で、来月予定しているイベントの買い付け作業など。
あとの日にちで、友人とのんびりしたり、ヘルシンキから出て周辺の町へ観光へ出かけたり、
友人のサマーコテージにお邪魔したり。

どんな1ヶ月になるのかな?
楽しみです。



↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-07-04 16:37 | アンティーク&北欧雑貨

本日の戦利品 〜私のオススメ〜

私が今日、見つけた物の中で、
これは・・と思った1番は、なんと言ってもコチラです!
b0205069_110267.jpg


デンマークの、レトロ柄ホーローお鍋。
以前から街の中で何度も見かけたことのある、
ずっと気になっていたお鍋だったんですが、
多少のスレはやっぱりあるものの、
こんなに良い状態で見つけたのは初めてです。

Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2013-01-12 01:37 | アンティーク&北欧雑貨

アラビアのティーポット

本日10日、今年第一号となるTippo便を発送して来ました。
旦那さんが居ないので、あまり重たい荷物を持って行くことは出来ません。

それでも頑張って、"15キロ"の配送料で発送しようと思ったのですが、
3キロほど重量オーバー!
ゴイィィィィン・・・がっくし。。。

Read more...(つづきはこちら↓)
[PR]
by moonsk | 2013-01-10 20:53 | アンティーク&北欧雑貨

フィンランドのヴィンテージ&marimekko生地

次に送る、日本への北欧雑貨便に入れようと思っている生地たち。
小さな端切れもあります。
b0205069_1355441.jpg


大きいものは切って、5枚ひとまとめくらいで販売しようかと思ったのですが、
せっかく大きな状態で残っているものもあって、
切り刻んでしまうのも、もったいないなぁ・・なんて思い直し。

今のままの大きさで送ることにしました。

一番手前のUnikko柄のブルー×カーキは、
2012年の秋冬に限定で出された色です。
絶妙な色合いなので、私も大好きな配色。

次にTOTTOさんのお店が開店するのは、
来週の火曜日、15日からです。
今の便が来週末にはお店に届くように頑張って支度します!

また遊びに行ってみてくださいませ☆





↓ ☆"ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-01-10 01:45 | アンティーク&北欧雑貨