ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

カテゴリ:【Moi! Suomi】のお知らせ( 33 )

ありがとうございました!

b0205069_2127237.jpg

先日、8月5日と6日の2日間、北の嵐山CAFE TOTTOで、イベントを行わせていただきました。
2日間とも、本当にたくさんのお客様にお集まりいただいて、大盛況にて終了いたしました。
3年振りのイベント開催。
訪れていただいた方々が、楽しんでくださっているところを間近で見たり、実際にお話したり、
お客様と直接やり取りが出来るって、やっぱりすごく楽しい!

またいつか、この場所で開催できる日を夢見て。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

イベントのショートムービーを作ってみました。
良かったら、見てみてくださいませ*
【Moi! Suomi / 北欧、夏の蚤の市2016 Short Movie】





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-08-21 21:21 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

イベントのお知らせ*

b0205069_16331790.jpg


すっかりご無沙汰してしまっております。
が、実はただいまフィンランドのヘルシンキにおります。
あと2週間、こちらに滞在しております。
そして、帰った後、イベントを開催する予定です!
詳細は、以下の通り。
↓↓↓

------------------------------------------------------------------------


Moi! Suomi(旧Tippo Suomi)が、三年振りに旭川嵐山のCAFE TOTTOで北欧、夏の蚤の市を開催します。

この夏フィンランドで出会った、食器や雑貨、古着などを並べます。その他、大人のもの、子どものものを集めたフリマも同時開催。

あたらしいもの、ふるいもの、見て、手にとって、楽しんで。

そしてこの空間で、北欧の夏の雰囲気を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

たくさんのお越しをお待ちしております。

※お買い上げ先着10名様に、プレゼントをご用意しております。
※小銭とエコバッグのご用意をお願いします☺︎
※当日、店舗前のスペースは駐車出来かねます。北方野草園の駐車場をご利用ください。

【CAFE TOTTO】
北海道旭川市旭岡2丁目4-15
☎︎ 0166-52-2699
Email : tippo.in.finland@gmail.com
Facebook : https://www.facebook.com/tipposuomi/


是非是非、遊びにいらしてくださいませ*
イベントの日・・・・・どうか、晴れますように!!



↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-07-17 16:36 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

ありがとうございました。

b0205069_13322028.jpg



2月27日から約2週間、北の住まい設計社・東川ショールームで行っておりました【Trip to Finland in KITANOSUMAISEKKEISHA】は、先日13日に終了致しました。

たくさんのお客様に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。

今回、出会ったお客様に、こんなもの探してる、あんなものが欲しい、というお声をいただきました。
そんな訳で、この勢いに乗って今年の7月、3年ぶりにフィンランドへ行くことにしました。
チケットも予約完了!

お子も連れて行くので、はてさて、どんな旅になるのやら。

来月は、札幌で行われる白樺カゴのワークショップにも参加してこようと思っています。
いつか、自分で編んだ白樺カゴを、自分のお店で扱えるようになることを夢見て・・・♪

また、場所を変えて、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。
Kiitos paljon kaikille!
Nähdään taas!!





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-03-19 13:34 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

好評開催中です*

b0205069_14461144.jpg


先月27日から始まりました北の住まい設計社さんの東川ショールームでのイベント"TRIP TO FINLAND"
28日日曜日には、私も店頭に立たせていただきました。
久しぶりに直接お客様とお話したり、こっちにしよかな、いやいや、こっちにしようかな?なんて、一緒に悩んだりして、私自身も楽しく、幸せな時間を過ごさせていただきました。

北の住まいさんのHPでも、イベントの模様が紹介されています。
併せてご覧くださいませ。
【北の住まい設計社HP・イベントの模様】

3月13日(日)まで開催しております!
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪
b0205069_14475569.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-03-04 14:48 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

いよいよ明日からです。

b0205069_1626946.jpg

2月のはじめ、北の住まい設計社の代表、渡邊さんの奥様とお話してから、とんとんとーん、と話が進み、
そしてそれが本当に実現する日が明日と迫りました。

なんでも、行動にうつしてみるものですね。

今日、また追加で届けるものがあったので、東川のショールームを訪れてみると、売り場を作っている最中でした。

b0205069_16374067.jpg

b0205069_1638897.jpg


期間中の毎日曜日は私も店頭に立たせていただく予定です。
是非ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------
開催日時:2016年2月27日(土)~3月13日(日) 10:00〜18:00 水曜定休
場所:北の住まい設計社 東川ショールーム
【北の住まい設計社HP】
住所:北海道上川郡東川町東7号北7線
お問い合わせ:tippo.in.finland@gmail.com
b0205069_1639850.jpg






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-02-26 16:30 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

あと、1週間です。

b0205069_19453910.jpg


今回、北の住まい設計社さんでのイベント開催にあたって、
ブログ記事を書かせていただきました。
Trip to Finalnd ~Moi!(こんにちは!) Suomi(フィンランド)~

イベントまであと1週間になりました。
着々と準備が進み、どんな雰囲気になるのか、とても楽しみです*





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-02-21 19:48 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

■ Trip to Finland ■ ~小さな蚤の市 in KITANOSUMAISEKKEISHA ~

b0205069_14381581.jpg


北の住まい設計社さんのHPでもイベント告知が始まりました。
イベントは3月13日(日)までです。
私も毎日曜日、13時から17時ごろまで店頭に立たせていただこうと思っています。

是非、遊びにいらしてくださいませ*

■ Trip to Finland ■





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-02-19 14:33 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

店名の変更。

b0205069_22435290.jpg


北欧食器と雑貨を扱うお店を始めるにあたって、
自分のあだ名であるTippoと、フィンランド語でフィンランドのことをSuomiというので、
それを並べただけで、なんとなくつけたお店の名前。
響きもまあまあだし、ま、これでいいかぁ~と、今の今までなんとなく使い続けていました。

しかし今回。
北の住まいさんでイベンにト参加させていただくことになり、スタッフの方に「店名の由来は何ですか?」と聞かれ、なんとなく・・・・・ではすまなくなってしまった"Tippo Suomi"。
お店をやるなら、コンセプトぐらいちゃんと言えないと、店主とは言えないしな。

ということで、今回お店のコンセプトを考え、その中でこれだ!という名前を捻りだし、
お店も4年目に入ったということで、店名を変更することに致しました。


------------------------------------------------------------------------



フィンランドで出会った一枚のお皿。
使い込まれたあとがあって、キズもある。
でも、それが、いい。
誰かが使って、それがまた誰かの手に渡り、そして今、私の手の中にある。
北欧の国から、はるばる、日本へ。

【Moi : フィンランド語で、こんにちは】

そんな北欧食器・雑貨との【Moi!】な出会いを、たくさんの方の生活の中へ、お届けしたい。
そんな思いから、このお店をスタートしました。



-----------------------------------------------------------------------


そんな訳で、こんにちは!フィンランド、という名前、
【Moi! Suomi】に変更することにいたしました。

正直言って、まだ全然馴染まないですが(笑)、これで行ってみようと思います。

明日から、北の住まい設計社さんのHPでも27日からのイベントの告知が始まるようです。
今回のイベント開催にあたって、北の住まいさん用のブログ記事も書かせていただきました!
イベント時に実際に店内に飾るフィンランドの写真も一緒に載せています。
その記事は、明日から北の住まいさんのHPでご覧いただけます*
お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。
【北の住まい設計社 東川ショールームBlog&Column】


いよいよ来週27日より、始まります。
たくさんのお越しをお待ちしております!
------------------------------------------------------------------------
開催日時:2016年2月27日(土)より
     10:00〜18:00 水曜定休
場所:北の住まい設計社 東川ショールーム
【北の住まい設計社HP】
住所:北海道上川郡東川町東7号北7線
お問い合わせ:tippo.in.finland@gmail.com






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-02-17 22:57 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

*次回イベント開催のお知らせ*

b0205069_165619100.jpg


2月、北海道は一番寒い季節と言われていますが、
それでも1日1日、日は少しずつ長くなり、着実に春は近づいております。
さて。
Tippo Suomi次回のイベントですが、東川にある、北の住まい設計社さんのshowroomスペースを一部お借り出来ることになりました!
今月27日からフィンランドフェアを開催致します。

私の並べる食器はもちろんですが、あちらに住んでいたときの写真も数点飾ったり、
隣接のベーカリーではシナモンロール、こども富貴堂さんからはフィンランドにまつわる絵本、
その他、北の住まいさんでもフィンランドの雑貨を用意してくださるそうで、
なにやらフィンランド一色の素敵なスペースになりそうです♪

前々から大好きだった北の住まいさんでのイベント開催、本当に嬉しいです!
子どもがいるので、いつも店頭に立つことは難しいですが、なるべく土日は私も接客させていただきたいと思います。
約1ヶ月ほどの開催になるかと思います。
皆さま、是非ぜひ遊びにいらしてくださいませ*

-------------------------------------------------------------------------

開催日時 : 2016年2月27日(土)より 10:00〜18:00 水曜定休
場所 : 北の住まい設計社 東川ショールーム
【北の住まい設計社HP : 東川ショールーム】

住所 : 北海道上川郡東川町東7号北7線
お問い合わせ : tippo.in.finland@gmail.com






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif


[PR]
by moonsk | 2016-02-06 17:01 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

イベント終了!

うっすらと雪も積もって、集客はどうなるかな・・・なんて思っていた昨日のイベント。
その予想を裏切り、朝からたくさんの方々に来ていただきビックリでした!
足を運んでくださり、ありがとうございました。

ドタバタと、まともな写真も撮れずにあっという間にイベントが終わってしまいましたが、
私の食器たちは12月いっぱいまで引き続き、hifumiさんの店内に並べさせていただいております。
昨日ゆっくりご覧いただけなかった方も、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ*
b0205069_1555153.jpg

b0205069_15551834.jpg



hifumiさんでのフリマイベントですが、次回開催はまた半年後あたりを予定されているようです^^

旭川はすっかり雪景色ですが、暖かい室内で食べるhifumiさんの絶品かき氷!オススメです♪






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2015-11-24 15:57 | 【Moi! Suomi】のお知らせ