ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

カテゴリ:♪旅行♪( 4 )

鳥取&島根旅行 ~おまけ~

今回の旅行では、ちょこっとだけ島根にも寄りました。
寄ったのは境港から鳥取市への帰り道にある、島根県の安来市にある足立美術館。
b0205069_21581611.jpg


境港で時間をかけ過ぎてしまって、
ここでの時間はほぼ無いに等しいくらいだったのですが、
30分くらいで無理やり観て回りました。

Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 22:16 | ♪旅行♪

鳥取&島根旅行 ~3日目・ついに来ました、ゲゲゲロード!~

鳥取旅行3日目。
この日はついに、ずぅっと思い続けてきた地、
境港、水木しげるの故郷にある、水木しげるロードへGO!

鳥取駅すぐそばのホテルから車で約2時間で到着。
海沿いの道をひたすらまぁーーーっすぐ。

で、とうとう着きました!
b0205069_2059515.jpg


Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 21:33 | ♪旅行♪

鳥取&島根旅行 ~2日目~

9月、10月と、引越しのため、ずっと書けなかった記事をここで書いちゃおうと思います*

------------------------------------------------------------

2013年9月12日。鳥取旅行2日目。
この日は、父がお昼からお仕事ということで、
午前中のうちに鳥取砂丘方面へ行ってみることに。
砂丘の隣に、美術館があるということで、寄ってみました。
b0205069_15020987.jpg


Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 15:33 | ♪旅行♪

鳥取&島根旅行 ~1日目~

今回、東京へ引っ越してくる前に、
父に誘われて鳥取旅行へ行って来ました。

幼稚園児の頃、一度行った事のある鳥取。
なんとなく、覚えてるけど、ホント、なんとなく。
なので、今回は初めてのような気分でGO!

まずですね、ここで確認しておきたいのは、鳥取と島根の位置関係です。
何だろう、"鳥"っていう漢字と、"島"っていう漢字が似ているから、
ごっちゃになっちゃうのかしら?
私も、いつもどっちがどっちだか分からなかったのですが、
今回旅してみて、ようやっと身に付きました。
b0205069_1749196.jpg

みぎ鳥取に、ひだり島根、です。
で、上にある島が、隠岐の島。

Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-09-24 11:48 | ♪旅行♪