ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 47 )

明けまして2016年!

皆様、新年明けましておめでとうございます!
・・・と、気がつけば新しい年も14日も経っていました。

夫が先月の23日から約2週間ほど旭川に滞在し、今月5日にまた埼玉へ戻りました。
2月にまた、今度は会社の同僚カップルと一緒に、旭川の冬祭りを見に帰ってくるようです。

去年は3月に子どもを出産し、5月・7月・11月にはhifumiさんやCAFE TOTTOさんでのイベント参加、10月からは新しくアロマアドバイザーの勉強を始めたりと、充実した1年でした。
そして、今年は更に飛躍しようと!
今月からは整理収納アドバイザーの勉強を始めました。
アロマの勉強を生かしたハウスキーピングの勉強も一緒にしようかと思っています。

3月には子どもが1歳を迎えるので、一緒に連れて国内、海外へ出かけようかと思っています。
夏にはまたフィンランドへ遊びに行って、新しい商品の買い付けへ。

4月からは、夫と一緒に暮らせるように、動いていこうかとも思っています。

さぁさぁ。
新しい1年の始まりです。
b0205069_1504161.jpg

写真は、今年初めてお年玉をもらった我がお子ちゃまです。
両手でしっかり、袋を持ってなんとも愛らしい表情。笑

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2016-01-14 15:01 | 日々のこと

年も暮れ。

気がつけば今年もあと3日。
3月に子を生んでからというもの、あーっと言う間に月日が流れてしまいました。
いや、充実した2015年でした。
そんな中、イベントにもちょこちょこと参加させてもらったり。
皆様のお力添えに感謝です!

子はお陰様で今月の半ばに9ヶ月を迎え、今のところ大きな体調不良もなく、すくすくと育っております。

写真は、じぃじのワインボトルを抱えて大満足のお子です。
のん兵衛の血を引くあなたも、もしや・・・・・?
b0205069_14573334.jpg


今年も色々とお世話になりました。ありがとうございました。
来年も、今年以上に精力的に!頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
皆々様、良いお年を!!!!!





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2015-12-30 14:58 | 日々のこと

*謹賀新年*

b0205069_11305137.png

b0205069_1131836.png

b0205069_11305137.png



新年、明けましておめでとうございます!

気がつけば新年も3日目。
時が経つのは本当に早いですね。

旦那さんも、バングラディシュに戻る日も、刻一刻と近づいてきました。
また2ヶ月間ほど、離れ離れ。
次に帰ってくるのは3月の初旬。
まめちゃんの出産に立ち会うため、戻って来てくれる予定ですが、
私の陣痛が始まるのに間に合うかしら・・・?
まぁ、それもまたタイミングですね。

今年は我が家にも新しい家族が一人増える予定で、
賑やかな年になりそうですが、何事も楽しんで!いけたらいいなぁと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します*





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2015-01-03 11:43 | 日々のこと

気が付けばクリスマスイブ。

以前記事を書いてから早くも1ヶ月が経ってしまい。。。
日が経つのは本当に早いものだと実感いたします。
アルバイトを始めてからというもの、
すっかりと記事のアップが滞るようになってしまいました。
その間も遊びに来てくださっていた皆様、お待たせしてしまってすみません。

来年は、どんな1年にしようかなぁ・・と考えています。
とりあえず、1週間だけ、や週末だけ、というような、
ポップアップショップをどこかでやれたらいいなぁと考え中。
自分の誕生日前までに一度、やりたいなぁ!
そのために、日々こつこつと頑張る、と♪

今日はクリスマスイブ。
特に何もするつもりなく、レストランも予約したりしていませんでしたが、
急遽夫婦で出かけることにしました。
せっかくだしね。
銀座でディナー*ケーキも食べちゃおうかなぁ♪

そんなこんなで、皆様、ステキな夜をお過ごしくださいませ*
メリークリスマス☆
b0205069_13485464.jpg






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2013-12-24 13:50 | 日々のこと

私の、これから。

b0205069_18263122.gif

去年の11月、友人のカフェの一角で始めさせてもらった、Tippo Suomiのお店。
温かい方々の支えもあって、今年8月に行った蚤の市も成功し、
お陰様で今月はネットショップも立ち上げることが出来ました。

そこで考えるのが、このお店の、これからのこと。
このまま地味~に続けていくのもアリですが、
蚤の市などに出店したり、期間限定、もしくは週末限定で開くような、
ポップアップ型店舗を開いてみたりすることも考え中。
旦那さんのお仕事の関係もあるので、今は実店舗を持つのは厳しそうなので、
それに合わせた形で、今やれることを楽しんでやっていけたらなぁ・・と思っています。
今は、色んな形態でお店を持つことが出来るので、夢は膨らみます。

とりあえずは、このままネットショップを続けさせてもらって、
来年はまた新しいことにも挑戦できれば・・と思います。

来年2月に5日間だけではありますが、一旦地元へ帰るので、
そのときに、まだ友人のカフェに置かせてもらっている、
フィンランド食器のカップ&ソーサーや、絵皿類を引き上げて、
こっちに送ってしまおうと考えております。
そうすれば、ネットショップのラインナップが増えて、
お客様にも楽しんでいただけるかなぁ・・と思います*


b0205069_18325830.jpg

ネットショップを始めてから、何人かのお客様とやりとりをしましたが、
顔は見えなくとも、心の触れ合いがあるやりとりって、良いですね。
ご注文やメッセージをいただく度、心が温まり、励まされます。
いつか、お客様と直接顔を合わせて、直接お話をしたり、
実際に手にとっていただけるような、
そんなお店が持てたらいいなぁ・・と思っています。

それまで、地味に地道に頑張って行きたいと思います。

すぐに、とはいかなくても、
こうやってひとつ一つ、積み重ねていけば、
いつか形になっていくんじゃないかなぁ・・・と思っています。
(実際に今、こうしてネットショップという形で、お店も持てましたしね!)
来年、どこかでまたフィンランドへも買い付けに行けたらいいなぁ・・・。


皆様、いつもブログやネットショップへ遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます。
皆様あってのTippoでございます。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します*

頑張るぞ~!

(画像:「トロールノート」より拝借)





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2013-11-23 18:40 | 日々のこと

東京入り。

3泊4日の旅行を終え、先日ついに東京入りを果たしました。
暑かったりじめじめしてたり、
台風が来て過ぎ去って、
数日の間にも、色々とあるものですね。

次に引っ越す先も無事に決まり、
なかなか納得のお部屋を見つけることが出来ました。

もう少し落ち着いたら後日、
改めて鳥取&境港旅行の記事を書こうと思います。

もう少し、お待ちあれ~☆
[PR]
by moonsk | 2013-09-16 22:46 | 日々のこと

旅立ち。

いよいよ明日にせまった、東京への引越し。
一体これで、何度目・・?
3回目?4回目?
とにかく、引越しの多い人生です。

送る荷物を選別し、大体決まったところで箱詰め。
箱の蓋も閉じて、ほぼほぼ準備完了!
あともうひとふん張りです。

ただし、これではまだ送ることが出来ない。。。
次のお家が決まっておりません。
あちらへ行って、次の日に不動産屋さんに行き、
部屋を決めて、住所が決まり次第、家族に手伝ってもらって、
配送してもらうことになります。
こんなにたくさんの荷物を、自分で送るのではなく、
家族に任せる、というのは、何だかすごーく忍びないです。。。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します(>_<)/

さて。
実は明日が東京入りの日ではないのです。
両親と一緒に、3泊4日の鳥取旅行へ出かけた後、
私だけそのまま東京に残る、ということになっていまして、
昔からずーーーっと行きたかった境港へ、とうとう行ってくるのです!
b0205069_16183841.jpg

私の大好きなゲゲゲの鬼太郎とその仲間たち。
おぉぉ・・・やっと行けるなんて。。。感激~!
「一緒に行く?」と提案してくれた父に感謝!
ありがとう・ありがとう・ありがとう~!

そして、この旅行を許してくれた旦那様にも感謝致します☆
お土産は何が良いですか~?リクエストあったら受付中ですよ~♪
・・なーんてね~^^

という訳で、今日中に送る荷物も完璧にまとめておかなくっちゃ!
次にブログをアップするのは、東京に着いてからかなぁ。
どんな日々になることやら。
あちらへ行ってからも、地味に地道に記事をアップして参ります!
どうぞよろしくお願い致します☆






↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-09-10 16:23 | 日々のこと

おりんぴっく。

b0205069_1642668.jpg

もう、絶対にダメだと思って、全く注目してなかったけど。

どうやら、本当に決まったようですね。
いやぁ・・・ビックリしました!
しかも、マドリードなんじゃない?と思っていたのに、
そのマドリードも一次審査で落ちたっていうし、
もう、予想も外れに外れて、さらにビックリ。

今から7年後・・・・・
私もアラフォーになっている頃ですが、
その頃は一体どこにいるんだろう???
ちょっと観たい気もするけど、観るとしたら何の種目だろう?
陸上?サッカー?水泳?
・・・なんて、結局ちょっとワクワクしている自分がいたりするので、
これまたビックリ。

そのオリンピックまでに、国立競技場もこんな風になるらしいです。
b0205069_1646372.jpg

なんか、むっちゃスペイシィな感じ。
このままどこかへ飛んでいきそうな形。
凄いなぁ・・・こんなの、実現するんだろうか。
いや、するんだろうな。

ただし、ただただ浮かれる気分にもなれないんですよね・・
やっぱり頭に浮かぶのは、福島県の方々のことです。
「東京は大丈夫!」と言っても、
被災地では未だに不自由な生活を強いられている方も、実際に居るわけで。
複雑な気持ちではありますが、”日本でオリンピックが開催される”、
このことで、一人でも多くの若い子達が夢を持って、
その力で日本が少しでも元気になってくれたら、と思います。






↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-09-08 16:57 | 日々のこと

出発1週間前。

9月に入って、早くも1週間が過ぎようとしています。
早いなぁ・・・
北海道は毎日毎日雨雨雨で、
ここ3週間くらいは、陽射しがとっても恋しいです。。。
こんな天気だと、頭が痛くなってきてしまい、
こめかみの奥が、ズン・・・ズン・・・と痛む。
改めて、太陽のありがたさを知るのでした。
come back sun.....

引越し準備も佳境に入り、荷物を箱に積める日々。
ネットショップ用の食器も厳重に梱包し、
割れずに届いてくれることを祈るばかり・・・

日本にしばらく住むことになりそう、ということで、
もう持つことはないであろうと思っていた、"ちゃんとしたケータイ"も手に入れ、
iMessageやらLINEやら、まだよく分からないアプリと格闘中。
b0205069_1211065.jpg

まぁ、ケータイなんて、メッセージの送受信が出来て、
電話をかけたり受けたり出来ればよし。
最低限の機能で十分なんですけどね。
ただしかし、都会に住むとなると、しょっちゅう電車が止まったり、
そんなときにはネットが使えると、次のルートを検索出来たりするから、
便利かもなぁ・・・なんて思い。
まぁ、上手に付き合っていこうと思います。

さてさて、荷造り作業に戻りますか!








↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-09-07 12:07 | 日々のこと

引越し準備の諸々。

引越しまであと2週間。

いらないものを処分したり、売りに行ったり、
必要なものを買いに行ったり、
荷物を少しずつ箱に詰めたり、
引越しとなると、色々と準備が必要。

ただ、引っ越す先は日本なので、そんなに大きなストレスも無く。
今回はそれなりに長い間、日本に住めそうですし。
実家の街から飛行機で、たったの1時間半のところに住む訳で。
割とリラックスした気持ちで準備を進めている、今回の引越しでございます。

また新しい土地で暮らして、慣れるのは大変だけれども。
新しい人間関係の中に入ってお仕事するのは大変だけれども。
その分、刺激だったり、新しい出会いだったりがまたある訳で。
次はどんなことがあるのかなぁ・・・と、新しい暮らしを想像してみると、
不安3割、楽しみ7割。

まぁ、ぼちぼち参ります☆

季節の変わり目、皆様も体調崩されませんように・・・^^





↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-08-29 17:11 | 日々のこと