ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引越し準備の諸々。

引越しまであと2週間。

いらないものを処分したり、売りに行ったり、
必要なものを買いに行ったり、
荷物を少しずつ箱に詰めたり、
引越しとなると、色々と準備が必要。

ただ、引っ越す先は日本なので、そんなに大きなストレスも無く。
今回はそれなりに長い間、日本に住めそうですし。
実家の街から飛行機で、たったの1時間半のところに住む訳で。
割とリラックスした気持ちで準備を進めている、今回の引越しでございます。

また新しい土地で暮らして、慣れるのは大変だけれども。
新しい人間関係の中に入ってお仕事するのは大変だけれども。
その分、刺激だったり、新しい出会いだったりがまたある訳で。
次はどんなことがあるのかなぁ・・・と、新しい暮らしを想像してみると、
不安3割、楽しみ7割。

まぁ、ぼちぼち参ります☆

季節の変わり目、皆様も体調崩されませんように・・・^^





↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-08-29 17:11 | 日々のこと

海のふた

フィンランドで暮らしていたとき、
「日本に帰ったら、あの本が読みたい、この本が読みたい」
なんて思って、新しい本に目をつけてはいたけれど。
いざ帰って来て、それらの本を読んでは見たけれど。
心に残るはやっぱり、昔読んだ、本たちなのだ。

前にも一度、紹介したかも知れないけれど、
改めてご紹介。

【海のふた : よしもとばなな 著 : 名嘉睦稔 版画】
b0205069_23245423.jpg


初めてこの本を読んだのは、今から約5年前。
そのとき住んでいた町の、古本屋でたまたま見つけた、
100円コーナーにあった本。

100円コーナーって、なんかよく分かんない本が多いんだけど、
時々、こういう「あ!」って本に出会ったりする。

Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-23 23:52 | 真夜中の独り言。

ハッピーな目標☆

蚤の市も終わってひと段落。
最近は次の目標である、
ネットショップの準備も着々と進めている訳ですが。

しかし、なぁんかこう、イマイチ何かが足りない。
何だろうなぁ・・と思っていたら、そうか、
ハッピーな目標、
いわゆる「自分へのご褒美」的なものが
必要だということに、今日、気がついた。
これ、実際に妄想してみると、気分が結構上がったのです↑↑↑♪
(まぁ、そんなものなくても頑張る気ではいましたけどね!笑)

その目標とは、
来年の春か夏先に、北欧へ買い付け旅行に出る
というものです。
うーん、考えるととってもワクワクするなぁ♪

しかも、直行便で、直接フィンランド入りするのが目標。
(今まではロンドンだとか、デンマークだとか、ロシアで乗り換えて、
結構疲れましたので・・・・・)

さて、その航空チケット代、いくらぐらいか・・・・・?
いつも使っているサイトで、とりあえず検索してみました。
【エクスペディアジャパン】

このサイトによると、今のところ、往復チケットで、
4月なら10万6千円
5月なら11万6千円
6月なら12万6千円と、
観光シーズンに近づくにつれて、1万円ずつ高くなっています。
(ちなみに、7月だと13万4千円
もっとちゃんと色んなところで調べれば、
更に安いところも見つかるかも知れませんけどね。

シーズンとしては、6月・7月がベストだけれど、
観光しに行くわけじゃないしなぁ。
行くとしたら、4月くらいを目安にしようかな。

そんな訳で!
本当に行くのかどうなのか、は、さておき☆
そういう「ハッピーな目標」を立てて頑張るのは、良いことだ♪

来年の8月にはまた、蚤の市に参加させてもらえるかも知れないし、
そういう楽しいことをたくさん考えながら、
これからも頑張っていこうと思います♪

フィンランドよ、待っていてくれー!!
私は頑張るぞー☆
b0205069_23205878.jpg








↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-08-19 23:24 | 日々のこと

ホームページ作成☆

b0205069_22175727.jpg

これから、ネットショップを始めるにあたって、
前々から作ろうと思っていたホームページを、
とりあえず、作ってみました。

まだ、簡単なものなので、特にたくさんの情報はありませんが、
これから少しずつグレードアップさせていこうと思っています☆

どうぞよろしくお願い致します!

【Tippo Suomi ホームページ】



↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by moonsk | 2013-08-18 21:41 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

祝!2万人突破☆

b0205069_1984059.png

3年前の9月に、このブログを始めてから、
「全体の訪問者数」が2万人を突破致しました!

ただ今、2013年8月17日19時付で、2万1201人。

蚤の市を終えてから、
フェイスブックページの「Tippo Suomi」への「いいね!」も更に増え、
嬉しい限りでございます☆

東京暮らしのときに、このブログを始めてから、もうすぐで丸3年。
3、という数字は、何かひとつの区切りを感じますね。

この3年で、フィンランド生活も経て、
フィンランドではもちろん、
このブログを通してたくさんの出会いがありました。

来月からまた東京暮らしが始まりますが、
そこでもまた、地道に記事を書いていけたらと思っています。
どうか飽きることなく、お付き合いいただければ嬉しいです☆

とりあえず、いつまでの東京生活になるのか、
今はまださっぱり分かりませんが、どんな人生も、
楽しんで生きていければと思っています☆

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!






↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by moonsk | 2013-08-17 19:16 | お知らせ★

フィンランド小旅行 ~ to Tampere ~ その5.

バスターミナルへ向かう道中、
タンペレ図書館の目の前にある教会に立ち寄りました。
b0205069_1815625.jpg


存在感バッチリで、入らずにはいられませんでした。
b0205069_1814332.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-17 18:42 | Finland生活2013

フィンランド小旅行 ~ to Tampere ~ その4.

やって参りました、ムーミン博物館♪
b0205069_17121435.jpg


ナーンタリ、という町にムーミンワールドがあることは、
ガイドブックで知っていたけど、
博物館があるとは知らず、やっぱり大人だったら、
こっちを見ておきたいかなぁ・・と思って、ついに来ちゃいました☆
中はどんなかなぁ~・・・ワクワク♪
b0205069_17122669.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-16 17:48 | Finland生活2013

フィンランド小旅行 ~ to Tampere ~ その3.

レンガの小道を抜けた先には、またまた川が流れていました。
b0205069_0103466.jpg


橋を渡って反対側。
黄色いレインブーツを履いて、ワンちゃんのお散歩中のご夫人。
写真を撮る私の横を、ニコニコして通りすぎて行きました。
なんともステキな佇まい・・・☆きゅーん☆
b0205069_011589.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-14 00:39 | Finland生活2013

フィンランド小旅行 ~ to Tampere ~ その2.

ムーミン博物館の場所をなんとなく把握した私たちは、
そろそろ友人と落ち合うことにして電話をし、
中央広場で待ち合わせすることにしました。

彼女を待つ間、広場の周りをちょっとお散歩。
ステキな野外コンサート場発見♪
b0205069_19455287.jpg


街の中に川が流れているって、やっぱり良いなぁ。
お花も咲いて、綺麗な景色。
b0205069_19464230.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-13 20:46 | Finland生活2013

フィンランド小旅行 ~ to Tampere ~ その1.

ここに来て、あちらにいるときに書けなかった、
フィンランド生活の記事に戻ってみたいと思います。

-------------------------

帰国1週間前の6月25日、タンペレという、
ヘルシンキからバスで2時間の街へ、日帰り旅行に行ってきました。
フィンランドに2年近く住んでいたというのに、
ヘルシンキを出て、他のフィンランドの街へ出かけるのは初めて。

ワクワクした気持ちでバスに乗り込む。
まばらだけど、他にもお客さんが乗っていました。
b0205069_18545383.jpg


Read more...(つづきはこちら☆)
[PR]
by moonsk | 2013-08-13 19:40 | Finland生活2013