ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の、これから。

b0205069_18263122.gif

去年の11月、友人のカフェの一角で始めさせてもらった、Tippo Suomiのお店。
温かい方々の支えもあって、今年8月に行った蚤の市も成功し、
お陰様で今月はネットショップも立ち上げることが出来ました。

そこで考えるのが、このお店の、これからのこと。
このまま地味~に続けていくのもアリですが、
蚤の市などに出店したり、期間限定、もしくは週末限定で開くような、
ポップアップ型店舗を開いてみたりすることも考え中。
旦那さんのお仕事の関係もあるので、今は実店舗を持つのは厳しそうなので、
それに合わせた形で、今やれることを楽しんでやっていけたらなぁ・・と思っています。
今は、色んな形態でお店を持つことが出来るので、夢は膨らみます。

とりあえずは、このままネットショップを続けさせてもらって、
来年はまた新しいことにも挑戦できれば・・と思います。

来年2月に5日間だけではありますが、一旦地元へ帰るので、
そのときに、まだ友人のカフェに置かせてもらっている、
フィンランド食器のカップ&ソーサーや、絵皿類を引き上げて、
こっちに送ってしまおうと考えております。
そうすれば、ネットショップのラインナップが増えて、
お客様にも楽しんでいただけるかなぁ・・と思います*


b0205069_18325830.jpg

ネットショップを始めてから、何人かのお客様とやりとりをしましたが、
顔は見えなくとも、心の触れ合いがあるやりとりって、良いですね。
ご注文やメッセージをいただく度、心が温まり、励まされます。
いつか、お客様と直接顔を合わせて、直接お話をしたり、
実際に手にとっていただけるような、
そんなお店が持てたらいいなぁ・・と思っています。

それまで、地味に地道に頑張って行きたいと思います。

すぐに、とはいかなくても、
こうやってひとつ一つ、積み重ねていけば、
いつか形になっていくんじゃないかなぁ・・・と思っています。
(実際に今、こうしてネットショップという形で、お店も持てましたしね!)
来年、どこかでまたフィンランドへも買い付けに行けたらいいなぁ・・・。


皆様、いつもブログやネットショップへ遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます。
皆様あってのTippoでございます。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します*

頑張るぞ~!

(画像:「トロールノート」より拝借)





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2013-11-23 18:40 | 日々のこと

鳥取&島根旅行 ~おまけ~

今回の旅行では、ちょこっとだけ島根にも寄りました。
寄ったのは境港から鳥取市への帰り道にある、島根県の安来市にある足立美術館。
b0205069_21581611.jpg


境港で時間をかけ過ぎてしまって、
ここでの時間はほぼ無いに等しいくらいだったのですが、
30分くらいで無理やり観て回りました。

Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 22:16 | ♪旅行♪

鳥取&島根旅行 ~3日目・ついに来ました、ゲゲゲロード!~

鳥取旅行3日目。
この日はついに、ずぅっと思い続けてきた地、
境港、水木しげるの故郷にある、水木しげるロードへGO!

鳥取駅すぐそばのホテルから車で約2時間で到着。
海沿いの道をひたすらまぁーーーっすぐ。

で、とうとう着きました!
b0205069_2059515.jpg


Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 21:33 | ♪旅行♪

鳥取&島根旅行 ~2日目~

9月、10月と、引越しのため、ずっと書けなかった記事をここで書いちゃおうと思います*

------------------------------------------------------------

2013年9月12日。鳥取旅行2日目。
この日は、父がお昼からお仕事ということで、
午前中のうちに鳥取砂丘方面へ行ってみることに。
砂丘の隣に、美術館があるということで、寄ってみました。
b0205069_15020987.jpg


Read more...*つづきはこちら↓*
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 15:33 | ♪旅行♪

2013年、東京蚤の市。

関東に引っ越して来て、良いことがある、といったら、
こういう面白いイベントに行けちゃう、ということ。

facebookのページでたまたま発見して、
丁度アルバイトもお休みだったので、行って来ました、東京蚤の市。
京王多摩川駅というところで降りると、競輪場があるのですが、
そこで行われていました。今年で4回目だそうです。
私が行ったのは、2日間行われているうちの、2日目の方。
人がいっぱい!
b0205069_12333910.jpg


思ってたより、広い。
全部回るのに結構時間かかりそう。ワクワク♪
b0205069_14174667.jpg


床に布をただ置いて、そこになんとなしに並んでいる小道具たち。。
これぞ蚤の市ですね~
b0205069_14343448.jpg


DIY用に使えそうな古ネジ、古取っ手などなども売っていました。
b0205069_14344953.jpg


こんなオブジェを飾っているお店もありました。
b0205069_14351875.jpg


広場中央の屋内会場では、活版展もやっていて、
ワークショップなどもありました。
活版って、なんか良い響きですよね~*
b0205069_14345412.jpg


古道具、雑貨屋の他にも、食べ物屋さん、
アーティストの方がステージで演奏している場所もあって、
ちょっとしたお祭り感覚の蚤の市。
日曜だったため、家族連れの方もたくさんいて、
ムードも良い感じ* 楽しかったです。

こっそりと写真を撮っていたので、あまり臨場感のある写真を撮れず、
すみません・・・お許しを・・・
結局、1時間半くらいで1回目を回り終え、それからまた2周目へ。
ぐるぐるして色んなお店、ディスプレイの仕方などを見て回り、
色々と勉強になりました。

いつか自分も、東京でもこういうイベントに出店してみたいなぁ・・という夢も抱きつつ。
来年あたり、考えてみようかな♪
そのときはどうぞ、遊びに来てくださいませ^^
b0205069_14345851.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_19193731.gif
[PR]
by moonsk | 2013-11-22 14:32 | 私のお気に入り☆

半月。

ネットショップを始めて早半月。
どうなることかと思ってはいましたが、
ちょこちょこと注文をいただけるようになって参りました。
どのお客様も、ステキで優しい方ばかりで、わざわざメッセージをくださったりと、
本当に嬉しく、心温まる思いです。
これまで続けてきた、このブログを読んでくださっている方からも、
注文をいただくようになり、"全てのことはこうやって繋がっていくんだなぁ"・・としみじみ。

本当に本当にありがとうございます*

埼玉も、朝晩は気温も一ケタ台と、寒くはなってきましたが、
それでもここ最近の日中は、小春日和が続いています。

空気が冷たくなってくると、思い出すのは実家北海道で過ごした、
幼少期の思い出だったり、フィンランドで過ごした日々だったり。。。
次はいつ、フィンランドへ遊びに行けるかな。

そんな風にしみじみする日は、キャンドルをつけてまったりと過ごします。
フィンランドでも、クリスマス前のこの時期は、街の至る所でキャンドルが売られ、
一気にキャンドルの消費量が上がります。
(なんでも、キャンドル消費量は世界一なんだとか)
そろそろクリスマスマーケットなどでも盛り上がり始める季節ですよね♪
あぁ・・懐かしや。

そんなフィンランドのクリスマスを思い出しつつ、
今日もキャンドルでまったり過ごすTippoでございます*
b0205069_16592028.jpg






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_19193731.gif
[PR]
by moonsk | 2013-11-19 16:58 | 東京生活(埼玉編)

11月だというのに、

b0205069_15225561.jpg


今日は11月とは思えないくらいの暖かさだった関東方面。
洗濯物はすぐ乾くし、部屋の中もポカポカだし。
快適な1日でした♪

ネットショップにも新しいものを追加してみましたので、
お時間のあるときにチェックしてみてくだいませ☆

よろしくお願い致します^^

【Tippo Suomiのお店*】
[PR]
by moonsk | 2013-11-05 15:23 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

ついに始めました!

b0205069_1239172.jpg


かねてから、ずぅっと頭の中にあった【ネットショップ】の文字。。。
引越しやら新しい環境やらで、なかなか時間が取れませんでしたが、
ついに始動。

あぁ、上手く行くだろうか?
でも、とりあえず始めてみなくちゃぁ、分からない。
という訳で、手探りで進めて参りますが、
失敗やご迷惑もおかけすることあるかもしれませんが、
そのときはどうぞ!ご意見ご感想をお聞かせくださいませ*
少しずつまた、ここから、成長していきたいと思います。

このブログの左下の方にも、ページへジャンプ出来る機能をつけました。
よろしければ、そちらも併せてご利用くださいませ*

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

【Tippo Suomiのお店へ☆】
[PR]
by moonsk | 2013-11-01 12:40 | 【Moi! Suomi】のお知らせ