ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小江戸・川越ぶらり旅。

あ!っと言う間に今年最初の月も今日で終わり。
明日からは新しい月が始まります。

そんな、今月最後の日の今日、
フィンランド人の友人と共に、川越へふらりと散歩に行って来ました。
b0205069_20541366.gif


土日は人でごたごたしている川越ですが、
今日は平日ということもあって、空いていて歩きやすかったです。

桜の時期に行くと、枝垂桜が綺麗な中院に至っては、
人っ子一人いない状態。
そんな中で、石のベンチに二人腰をかけて、
風にそよぐ木の葉のこすれる音を聞きながら、
都会の喧騒を忘れて、しばしおしゃべりもしました。

前から石川県、金沢にある城下町にも行ってみたいと思っていたのですが、
川越に行くと、やっぱり行きたいなぁ・・という思いが沸々としてきます。

川越に行くなら、平日がオススメ!
そして、是非とも3月後半から4月にかけての桜の時期に、
中院の枝垂桜を観ていただきたい。
ひらひらと舞う、花びらがなんとも可憐で、
ずうっと眺めていたくなるような、そんな気持ちにさせられる
見事な景色に出会えます。

あと2ヶ月もすれば、もう、春なんですね。
あぁ、待ち遠しい*
b0205069_2131264.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-01-31 21:04 | 東京生活(埼玉編)

THE CONRAN SHOP CAFE.

洗濯物を干し終わり、暖かな陽射しの中、
部屋の中でのんびりしていると、友人から誘いのメールが。
連絡は度々し合っていたけれども、もうかれこれ3年は会っていない。
これは、こっちにいるうちに会っておかねば!
という訳で、新宿で待ち合わせることに。

今日、行ったのは新宿パークタワー内にある、
THE CONRAN SHOP CAFE.
■THE CONRAN SHOP■

昔、丸の内で働いていたときにちょっと立ち寄ったことはあったけれども、
新宿のお店には行ったことはなく、ましてやカフェがあるなんて知らなかった。

誘ってくれた友人の知り合いが働いている、ということもあって、
友人も一度、行ってみたかったらしい。
そんな訳で、長居すること3時間。。。
3年ぶりに会うと、その間にあったあれやこれや、
3年前に話していたことのあれやこれや、を、延々話し続ける。
女子ってホント、話好きですよね笑

とにもかくにも、3年間、お互いに無事に生きてこられたってことで、
今の健康と生活に感謝し、また会う約束もしてお別れ。

次は、もちょっと暖かくなって、上着がいらないくらいになったら・・かなぁ。
ポカポカ陽気の中、桜でも見ながら、中目黒あたりを散歩したいですね*
b0205069_22123081.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-01-24 22:15 | 東京生活(埼玉編)

ネットショップへの移行。

只今、旭川のCAFE TOTTOさんに置かせてもらっている商品ですが、
2月13日を持ちまして、全て引き払い、ネットショップへ移行することになりました。
ということで、2月中旬、そのために少しだけ旭川へ帰り、
埼玉の自宅へ発送する作業をします。
ネットショップは、今のところプレートメインですが、
今回カップや絵皿を持って帰ってくる予定なので、
より、楽しんでご覧いただけるショップになるかと思います*

あと3週間ほどは、まだTOTTOさんの方に商品がございますので、
直接見たい!手に取りたい!という方で、旭川近郊にお住まいの方は、
是非とも今のうちに足を運んでみてください*

去年の夏に開催した蚤の市のように、
また何かイベントなど出来たらなぁ・・・と妄想しつつ・・・*
b0205069_15214715.jpg

[PR]
by moonsk | 2014-01-23 15:25 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

GET!! 古物商許可証。

1月の始めに旦那さんがインドネシアに研修のため1週間居なくなり、
その間、私はアルバイト先の棚卸で、23時終わりの翌朝7時出勤、
という無謀なシフトも乗り越え、ドタバタの1月前半が終わった今日この頃。

先日一本の電話があり。
警察署からの電話で、12月の始めに申請していた
古物商の許可が無事に通ったとのことで、取りに行ってまいりました!

で、受け取ったものが、コレ。
b0205069_18393762.jpg


古っ!!
きっと、昔作ったものが、未だに残ってて、
それを使っているんだろうなぁ・・・という感じの許可証。
でも、無事に取れてよかったです♪

これで、堂々とネットショップにも記載出来ます^^
これがあるのと無いのとでは、信用度も違いますもんね。

これを申請するにあたり、色んな書類を集めなくてはならず、
お金もそれなりにかかるし、まぁまぁ面倒な感じなのですが、
それでも自分でやったぞ!という達成感はありますね。
面倒な人は、代行業者に手続きを代わりにやってもらうようですが、
そこまで面倒なものでもないなぁ。。。

そんな訳で。
もしもこれから、この許可証を取りたい!と考えている方、
分からないことがあったら、私に聞いてもらえれば、
少し、お答えできます笑
詳しくは、こちらのページでも確認できます。
古物商許可申請:警視庁

お住まいの地域によって、管轄している警察署が違うので、
どこへ行ったらいいのか分からない場合は、
警察署に電話して聞いてしまった方が早いです。

この許可証、一度取ってしまうと、更新の手続きなどは不要で楽チン。
ただし、半年以上営業をしない場合は、返却の必要があるようです。

そんなこんなで。
また一歩、前進です♪





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-01-17 18:52 | 東京生活(埼玉編)

新年、明けましておめでとうございます!

b0205069_21231475.png


皆様、新年明けましておめでとうございます☆
いよいよ始まりました、2014年。

今年は、2月には冬季オリンピック、
4月からは消費税増税、6月にはサッカーW杯と、
上半期から色々と動きのある年ですね!

今年は我が家にも、新しい風を吹き込みたいなぁ・・と思っております。
充実した一年に出来るよう、頑張っていきたいと思います!

今年もどうぞ、よろしくお願い致します^^
[PR]
by moonsk | 2014-01-03 21:32 | 東京生活(埼玉編)