ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I take my time doing it.

どうも最近、調子がいまひとつ。
地元から帰って来てから数日は元気にしていたのですが、
ある日ぱったりと、元気をなくしました。
身体が、重い。
そして、何だか気分まで、重い。
怒りの沸点が低く、
ちょっとしたことでも、すぐ、イライラしてしまう。

天気も良いのになぁ・・・
ホルモンバランスのせいかしら。

まぁでも、そんなこともあるかなぁ~、と思って、
今日は食材の買出し以外、特に何もしないでのんびり過ごしました。

無理せず、ぼちぼちですね。
地元から帰ってきてから、ちょっと張り切りすぎたのかも知れません。

明日、明後日は、気晴らしのアルバイト。
程よくバランスを保ちながら、どちらも頑張ろう。

さて!そろそろ夕食の支度、始めますか~*



↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif



■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら
[PR]
by moonsk | 2014-02-26 16:57 | 東京生活(埼玉編)

お疲れ様*

昨日、久しぶりのアルバイトでしたが、
一日立ちっ放しのお仕事は膝と腰にくる・・・苦笑
段々と身体にガタが出始めているのかしら。。。
極力冷やさないようにしなくちゃ。

2月ももうすぐ終わるというのに、いつまでたっても暖かくならない、
今年の関東の晩冬。
でも、あと1ヶ月もすれば、桜の季節ですもんね。
頑張って乗り切らなくっちゃ。

我が家にはテレビが無いのですが、
今朝起きて、Youtubeで、真央ちゃんのフリープログラムの演技を見ました。

何か、泣けちゃいました。。。
何かを考えて見てたわけじゃないんですけど、
自然と涙がこぼれてきてしまいました。
いやぁ、昨日のショートが16位だっただけに、
フリーはどうなるのかなぁ・・・と思っていましたけど、
ちゃんと立ち直って、逃げずに舞台に上がって滑ったものです。
メダルは取れなかったけど、でも、何かそれ以上に、
大切なものを、彼女の生き方、佇まいからもらったような気がします。
きっと、世界中が、感動したんじゃないかな。

人の心を震わせるような、そんな生き方の出来る真央ちゃん。
やっぱり、ステキです*
ソチオリンピック、お疲れ様でした!


私も私なりに、ぼちぼち、頑張っていこーっと*
b0205069_2004884.jpg

(写真:livedoor ブログより拝借)


■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-02-21 20:05 | 東京生活(埼玉編)

ぼちぼち、参りますか♪

今日は雪の予報も外れて天気が良かった!
ですが、北風が強くて寒い一日。
明日の雪の予報もどうやら雲がそれて、降らなさそうだし。
そして明日は長~い連休明けの、久しぶりのアルバイトへ。

そんな連休最後の今日は、
午後から、最近お気に入りのドラマを延々流しながら、
食器たちの自宅撮影会。

天気が良い日の昼間に、天然のライトを浴びながらの撮影が一番◎
でも、私の持ってるカメラの性能がいまひとつで・・・
手を加えても、写真がちょっと暗い。。。

うーん、、、撮影用に、もうちょっと性能の良いカメラが欲しい!
も少し頑張って、お金が貯まったら、かな*

とにもかくにも。
持ち帰った食器たちは、順次ショップブログにアップして、
お店にも追加予定。
今日は3つ、加わりました。

明後日には、北海道から送った荷物が届いて、
それらも順次撮影して、どんどん追加!

こうやって、地味に地道に、ぼちぼち参ります*
b0205069_16301498.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif



■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら
[PR]
by moonsk | 2014-02-19 16:30 | 東京生活(埼玉編)

ネットショップ専用ブログの立ち上げ。

今まで、こちらのブログにお店や商品の情報を載せていましたが、
ついにお店専用のブログを立ち上げました。

これからはお店の情報はもう一つのブログの方にアップします。
どうぞよろしくお願い致します!
Suomen Kauppa *Tippo Suomi *

b0205069_1756218.jpg

[PR]
by moonsk | 2014-02-18 17:54 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

北風ぴゅーぴゅー。

天気は良いけど、風が強い!
しかし、今日も朝から洗濯機を一回まわし。
洗濯物が飛んでいかないように、洗濯バサミでしっかりと止め。
午前中のうちに今週分の食材のお買い物を済ませ、
ネットショップの作業をするべく、パソコンに向かう。

今日は、去年蚤の市で一緒に商品を置かせてもらった、
私の友人のハンドメイド・フラッグガーランドを、
私のネットショップに仲間入りさせていただきました。
b0205069_16532465.jpg


とっても丁寧なお仕事をしていらっしゃるので、
これは是非ともたくさんの人に見てもらえたら・・・という思いもあって、
今回、声をかけさせてもらいました*
b0205069_16531287.jpg


色々ある作品の中から、
今回はマリメッコの生地を使った4作品を選んで掲載しました。
特に私が好きなのは、こちら。
b0205069_16554253.jpg


尖った形のフラッグが多い中、丸いフォルムが可愛い一作品です。
色合いもステキ*
b0205069_16562350.jpg



こんな風に、ステキな手仕事をしている人たちの手助けが出来ないかなぁ・・
という思いが、最近むくむくしております。
そんな方たちの作品も、これから少しずつ、仲間に入れて、
紹介していけたらと思います*

良かったら、こちらにも遊びに来てくださいませ。
■Tippo Suomi ネットショップ■






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-02-18 17:05 | 東京生活(埼玉編)

二月も半ば。

川越に行ったのも、ついこないだのような気がしていましたが、
気が付けば2月も半ばを過ぎ、
こんなことじゃ、2014年もあっという間に過ぎ去ってしまうんじゃないか?!
と、ちょっとした焦りと感じる、今日この頃。

先週、先々週とこちらは雪の被害で、交通がストップするなど、
関東の雪の弱さにただただ驚くばかりでありますが、
そんな中、地元北海道へ帰る話は、大丈夫か!?と心配しておりました。
が、運よく雪を降らせる雲の切れ間をぬって、
行って、帰ってくることが出来ました*
ほ~~~~~。

やりたかった作業も、無事終わらせることができ、一安心。
あちらから送ったものも、今週末に届く予定で、
ネットショップの方にラインナップを増やせそうです。

今日は埼玉も、朝から晴れ。
溜まっていた洗濯物もほぼ片したし、
明日はショップの作業をしようかな。

フラッグガーランド作りをしている友人の作品も、
私のショップに仲間入りさせようと、今、友人と相談中です。
とっても仕事が丁寧な彼女の作品なので、
是非ともたくさんの方に見てもらいたい!!

そんな感じで、新しいことをまた色々と始めたいと思います*

水曜日、また雪降りそうだけど!
春はもうすぐ、そこまで・・・・・*
b0205069_16562335.jpg

[PR]
by moonsk | 2014-02-17 16:56 | 東京生活(埼玉編)