ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント1日目、終了!

本日からスタート致しました、東京では第2回目となる、期間限定ショップ!
ショップブログの方に記事をアップ致しました。
よろしければチェックしてみてくださいませ*
【第2回目、東京・谷中での期間限定ショップ、スタート!】

明日からは12時オープン、19時閉店に変更です。
ご都合が合いそうな方は、是非とも遊びにいらしてくださいませ*

お待ちしております^^



↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif



■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら
[PR]
by moonsk | 2014-07-30 20:36 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

つわりがつらい!

b0205069_12332.png

今日で6週目に突入。
つわりのピークは9~11週、ということですが、
これ以上に酷くなったら、全く動けなくなる。。。
梅雨が明けて更に上がる気温・・・し、しぬ。。。

何ていうか、一日中船酔い状態。寝ていても、立っていても、気持ち悪い。
漢方薬を飲んでも効かないし、これはもう、耐えるしかないのですね。。。

そうか、自分が、新米の漁師になったと思えばいいのか。
毎日船に乗り~、船に酔い~、まともに仕事が出来ない~
しかし、1ヶ月も乗り続ければ、慣れてくる・・・?

とにかくは、何かお馬鹿なことでも考えなければ乗り切れない!
それが、つらいつわり、というものらしい。

いやぁ、これを乗り越えて母になる方々、本当に尊敬します。

私も、頑張りすぎずに頑張ります。

ガンバレー、新米妊婦、Tippo!!
[PR]
by moonsk | 2014-07-24 12:05 | *初産*妊娠、出産

祝*ご懐妊

あれよあれよと言う間に、7月も後半に入ってしまい、22日目。

そんな中、私の体の中に、新しい命が芽生えたことが、
先日、判明致しました。

しかし、全然実感が湧かない私。
そりゃそーだ。
初めての経験だしね。

4週目くらいでは、エコーにも写らない、ということがあるみたいで、
セルフチェックから10日経った今日、病院へ行って来ました。
どこの病院が良いのか?それすらさっぱり分からなかったので、
とりあえず、大きな駅近くの病院へ。

さて、本当にいるのかな?赤ちゃん。。。ドキドキ。
朝一で並ぶこと約20分。
尿検査を済ませたあと、診察室に呼ばれ、エコーで検診。

「あー。ここに袋がありますね。そしてほら、この動いているのが赤ちゃんの心臓です」

わー、本当に生きてる!
しかもこんなに小さいのに、もう心臓が動いてる!!
驚き。そして感動。

只今5週目と5日。
まだ心拍は見られないかな?とも思っていたのですが、
いやいや、もう立派にぱくぱくと心臓が動いてました。
すごーい!!
b0205069_16253359.jpg


真ん中下に写っている、黒い丸いところが赤ちゃんの入っている袋で、
その中の、上部に写っている白い点。それが、赤ちゃんのようです。

はー、神秘的。
これが自分の中で起こっていることとは、まだちょっと信じがたい・・・笑

そして、昨日あたりから、早くもつわりのようなものが始まっており、
立っていても横になっていても、・・気持ち悪い。
これがもっと強くなるというのだから、はー、どうなってしまうのか?!

世のお母様方はこれを乗り越えて母になっているのですから、
本当に尊敬します。すごいなぁ。。。

とにもかくにも、まだまだ妊娠初期。
どうなるか分かりませんが、これからは、こうして記録をとる感覚で、
記事を書こうかな、と思い立ちました。

次の検診は、2週間後の8月5日。
それまで、また無事に大きくなっていますように。

さてさて、Tippoのマタニティライフの始まりです!
[PR]
by moonsk | 2014-07-22 16:37 | *初産*妊娠、出産

気がつけば7月!

b0205069_23114624.jpg

えらい長いこと記事を書いておりませんでした。
が、元気に過ごしております。

実は、4月の後半から旦那さんがフィリピン出張へ出かけていて、
6月の頭に無事戻って来ました。
二人の生活に戻ると、なかなか自分だけの時間が持てず、
パソコンに向かう時間も取れずにいました。
(なんて、言い訳がましい?笑)


フィンランドから日本へ戻って来て、今日で丸1年が経ち。
月日が流れるのはあっという間だなぁ・・・としみじみ。

そんな今日は、女友達と一緒に、
東京の新しいシンボル、スカイツリーを観に
浅草方面へ出かけてきました。

水族館にプラネタリウムに、
レストランに様々なショップに。
本当に色んなものがあってビックリしました!

すみだ水族館の中には、海月のコーナーもあって、
そこにだけでも一日中居たい気持ちにかられました。
大きな水槽が欲しい。。。
そこで海月を飼って、その前にベッドを置いて眠りたい。。。
b0205069_23165047.jpg



7月の3日からは、こんなイベントも開催されるみたいので、
ご興味のある方は、是非足を運んでみてください*
【すみだ水族館:ホタルの夜】


今日からとうとう7月に入り、
今月末には、またまた開いちゃいます、谷中での期間限定ショップ♪
今から少しずつ、準備を進めたいと思います*




■Tippo Suomi ネットショップ■はこちら
■Suomen kauppa *Tippo Suomi*ブログ■はこちら



↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
by moonsk | 2014-07-01 23:19 | 東京生活(埼玉編)