ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

イベント終了!

うっすらと雪も積もって、集客はどうなるかな・・・なんて思っていた昨日のイベント。
その予想を裏切り、朝からたくさんの方々に来ていただきビックリでした!
足を運んでくださり、ありがとうございました。

ドタバタと、まともな写真も撮れずにあっという間にイベントが終わってしまいましたが、
私の食器たちは12月いっぱいまで引き続き、hifumiさんの店内に並べさせていただいております。
昨日ゆっくりご覧いただけなかった方も、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ*
b0205069_1555153.jpg

b0205069_15551834.jpg



hifumiさんでのフリマイベントですが、次回開催はまた半年後あたりを予定されているようです^^

旭川はすっかり雪景色ですが、暖かい室内で食べるhifumiさんの絶品かき氷!オススメです♪






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
# by moonsk | 2015-11-24 15:57 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

久々!に、イベントのお知らせ*

b0205069_23465922.jpg


久しぶりにイベントのご案内です*

11月23日(月・祝)、
5月にもイベント参加させていただいたhifumiさんにて、小さなクリスマスマーケットを開催致します^^

Meng Talks さんによる、フィンランドの伝統工芸”ヒンメリ”の販売やワークショップもございます。
イベント自体は23日の1日限りですが、私の北欧食器たちは、12月いっぱいまでhifumiさんでご覧いただけます。
5月にご覧いただけなかった方も、今回は期間も長いので是非是非遊びにいらしてくださいませ!

※23日、hifumiさんはかき氷、フードの提供はなく、飲み物のみの販売です。

【2015年11月23日(月・祝)11時~18時まで】

23日は、1日私も店頭におります。
是非ぜひ遊びにいらしてくださいね♪




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
# by moonsk | 2015-11-16 23:48 | 【Moi! Suomi】のお知らせ

祝!8ヶ月。

b0205069_23412123.jpg


随分とご無沙汰しておりました。
この間にも我が子は日々すくすくと成長し、本日無事に8ヶ月目を迎えました。
(そして益々夫に似てきている・・・)

最近は、すっかり離乳食にも慣れて、7ヶ月目からは日に2回食に。
数日前からは、これは好き、これは嫌、と自己主張をするようになってきました。
日々、着々と成長するものですね。
離乳食も良く食べるようになったからなのか、最近は前髪ばかりが長くなり、そろそろピンで留めないとならないくらいになってきました。
身体もがっちりと重くなり、身もパンパンに詰まっている感じ。

今のところ風邪を引くこともなく、特に大きな病気もなく、健康体。
しかし、いつ体調が崩れるのか・・・心配なところ。

来週夫が日本に帰ってきて、しばらく東京に滞在しているので、12月半ばから夫に会いに行くため、
子と二人、飛行機に乗って東京へ行き、10日ほど滞在する予定です。

このまま風邪を引くことなく、行って帰って来られることを祈ります。。。

次は9ヶ月目に向けて、また日々子育て頑張って参ります~^^




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
# by moonsk | 2015-11-16 23:44 | 育児、子育て

*祝!6ヶ月*

b0205069_23532536.jpg


今、世の中では6ヶ月のことを、ハーフバースディというらしい・・・
(知らなかったよね。。。)
ってことで、我が子もその波に乗って、2分の1王冠を被ってパシャリ*

生まれてから今までは、特に大きなトラブル、病気もなく、すくすくと成長。
ありがたいことですね。

離乳食も、5ヶ月目を迎えたその日から始めてきました。
はじめはおかゆでもなんでも、こしてドロドロにしたものを。
最近では、ちょっとつぶつぶしたものでも食べられるようになってきました。
さつまいも、ジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、豆腐、お魚、何も嫌がることなくパクパクと食べて、最近は更に顔がふくふくとまん丸くなってきました。
運動量が増えないことには、このまま肥え続けるのみ・・・・・
でも、これからハイハイも始まって、つかまり立ちにあんよに、自ずと運動量が増えていきますよね!

先日のシルバーウィークには、JRに乗って札幌の友人宅へ一泊してきました!
夜、寝る前にちょっとグズったくらいで、そのほかは電車の中で特に泣いたりもせず、無事に行って帰って来れました。
私も子も、日々少しずつ成長!

少しずつ腰もすわってきたので、ひとり座りももうすぐですね。

とにもかくにも、毎日少しずつ出来ることが増えて、見ていて面白く、可愛く、いとおしい我が子です。
これからも、すくすく、大きくなーれ♪





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
# by moonsk | 2015-09-25 00:05 | 育児、子育て

まるまる、ふくふく、4ヶ月半。

b0205069_1952434.jpg


7月はまともに子育て記事を書かぬ間に過ぎてしまいました。。。
なかなか時間が取れるようで取れないな。
慣れてきたかな?と思うと、具合が悪くなったりして、あー、知らぬ間にやっぱり疲れは溜まっているのね、と思い知らされます。
24時間、子どもと一緒ですもんね。
自分が寝ている間も、やっぱりどこかで気が立っているのか、
ちょっとした声や物音でも起きてしまったりして、気が休まっているのかいないのか。
それでも我が子は最近、夜は早いときだと、7時前に、遅くても9時までには寝て、
朝は5時から7時の間に起きる、という、超ロングスリーパーになってくれたので、心身ともに楽にはなってきました。
母乳を卒業して、完全にミルクに移行したお陰かしら?

結局あのあと、緩やかに卒乳に向かい、今は完全にミルクになりました。
割り切ってそれで育ててしまうと、以前より断然気も楽になりました。
赤ちゃんも、問題なく元気。
どうあれ、赤ちゃんもお母さんも心身ともに元気なら、それが一番♪

そんなこんなで、生まれてから4ヶ月半過ぎましたが、
今週末、ついに夫が海外出張先から、3週間ほど帰って来ます。
生まれて1週間ちょっとで、もう海外へ発ってしまったので、あの頃と比べて別人のように成長した我が子と、久しぶりのご対面。我が子、どんな反応を見せるか?!
24時間お世話し、独り占めします、と言ってくれているので、3週間は夫に育児をお任せすることにします笑

気をつけて帰ってきてね~!





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
[PR]
# by moonsk | 2015-08-05 20:13 | 育児、子育て