人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

慈雨

                          見て見て!
慈雨_b0205069_23355938.jpg

                こないだ植えた大根、ちゃんと生えてました!
                  ちまっ・・・とみんな、キレイに整列して。
慈雨_b0205069_23361412.jpg


今日も相変わらずの雨降りだったけれど、
大根を見に行った頃はちょうど雨も止んで、
傘を差すことなく大根の様子を見ることが出来ました^^

この雨、どうやら明日までは続くらしい。
今まで30度を超える暑さがずーっと続いていたから、
涼しくなって、緑たちにとっても、
久しぶりに続いたこの雨は、恵みの雨になったんじゃないかな♪
こういう雨を「慈雨」というらしい。

良い言葉だなぁ・・・

「慈愛」とか「慈悲」とか
温かみのある言葉や想いが、たまりませんね。

私など、人としてまだまだ修行が足りませんが、
慈悲深く、慈愛に満ちた人間に育っていきたいです^^
by moonsk | 2011-08-16 23:47 | 私のお気に入り☆
<< 秋の気配。 雪だるま大作戦 >>