人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

ほーむぱーてぃ。

先週は何かと忙しくてバタバタバタバタとしていたなぁ・・・。
特に金曜日。

お昼にタイ人の友達と街なかでランチ。
中央駅前のデパートにあるタイフードレストランへ行ってきました。
ちょうどお昼だったこともあって、ランチはビュッフェ形式。
好きなものを好きなだけ食べられるから良いね♪
(でも、たいていの場合、あまり食べられなかったりするけどね〜)
ほーむぱーてぃ。_b0205069_2294585.jpg

お値段も、この辺りのランチの相場から比べても安めだったし、
なかなか美味しかったです♪

食べ終わったあと、二人で街をプラプラしていると、
目に飛び込んで来るのはクリスマスデコレーションの数々。
これはSTOCKMANNの中にある巨大ツリー。
ほーむぱーてぃ。_b0205069_2344476.jpg

・・・ちょっと小さく撮り過ぎたな。。。

もっと時間のあるときにまた来よう!

鞄を買いたいという彼女に付き合って、
これだ!というものを購入後、彼女に別れを告げ大急ぎで家路を辿る。

旦那さんも学校から帰って来て二人で準備をし始めるが、
段取りが悪くバタバタバタ・・・。

あまり集まらないんじゃないか・・とも思っていた客人ですが、
次から次へとやって来るやって来る。
ほほー、料理が追いつきませぬ。
結局10人ほどが集まってくれて、なかなかのパーティに。

パーティ料理には欠かせない、
プチトマト&モッツァレラチーズ&バジルを爪楊枝にさしたもの、
クラッカーの上にアボカドとエビのサラダをのせたものを出し、まずお出迎え。
(客人の中にはベジタリアンもいるので注意が必要!)
巻き寿司、プチおにぎり、餃子、唐揚げ、焼きうどん・・・などなど。
ベジタリアン用とそうでない人用を作り分け、
次から次へと作っては出して作っては出して、
気がつけば自分は食べるのを忘れていた・・・はは!

最後には前日に作っておいたガトーショコラを出し、
ワインと一緒にみんなで食べました。

お客様をお招きするって、こういうことですよね〜♪
覚悟はしていましたとも!

それでも頑張った甲斐あって、みんな満足して帰ってくれました。
(結局みんな夜中の1時半くらいまでいたのかな)
こっちはナイトバスなるものが走っているので結構便利です。
(運賃は昼間の倍の4ユーロだけどね)


はぁぁ・・反省点多々。
でも、みんなが楽しそうにしている姿を見るのは良いです。
とっても、良いです。
次はもっと、落ち着いてお招きしよう・・・と心に誓ったのであります。


↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓
人気ブログランキングへ
by moonsk | 2011-11-29 02:47 | Finland生活2011
<< おふらんす。 25.11.2011 >>