ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

びようしつ。

髪を切りたい。

切りた過ぎて、夢にまで見る。

私の場合、ショートカットにしてからこちらへ来てしまったから、
尚更。今、すごーくモシャモシャしてる。
(もさ過ぎて、よく旦那さんに馬鹿にされる(笑))

このくらいの長さの髪型って、切るのが難しいと思うんだよなぁ。
だから、微妙なニュアンスを伝えられるかどうか分からない、
こっちの美容室へ行くのは・・躊躇われる。

「じゃあ、アジア人がやってる美容室に行けば?」
とも言われるんだけど、・・うーん、どうも気が進みません。
海外組の皆様は、一体どうしてるんだろうか??

「海外に来て困る事あるある」の中に美容室って、入ってると思うなぁ。
白人とは髪の質が全然違うから、こちらの美容室へ行きたくても、
やっぱり、二の足を踏んでしまうのですよ。

願わくば、通い慣れた、お気に入りの美容室の、
気の知れた美容師さんに切ってもらいたいなぁ・・って。
お年頃の女子(?)は、そう思うんです!


旦那サマ、どうか、もちゃい私をもう少し!我慢してください。
あともう少しの辛抱ですからぁぁぁ・・(泣)


次に日本へ帰ったら、まず、美容室へ行こう。
(そして歯医者へも行こう!!)
そして、海外に出る時はなるべく、しばれるくらいの長さで旅立とう。
海外ではなるべく、粘着性の高い食べ物は食べないでおこう。

髪がしばれるくらいの長さまで早く伸びないかと
日々、祈りに祈るTippoでした(大袈裟だなぁ〜)

ちゃんちゃん☆




↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-03-02 00:24 | Finland生活2012
<< 3月。 ひとり街歩き。2 >>