人気ブログランキング |
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

ひとり散歩。in まちなか

今日も晴れ!
・・ということで、食材のお買い物がてら、
ぶらり一人散歩することにしました。

陽射しがものすごーく暖かい・・はぁ、幸せ☆


本日まず向かうは街のシンボル。今日も綺麗です。
b0205069_21452288.jpg

本当は、毎週水曜日にあるパイプオルガンの
ミニコンサートを聴きに来たんだけれど、
あと1分早ければ・・ってところで入れなかった・・残念。。また来よう。

私が街に来て寄るところ、といえば実はKAMPギャラリアぐらい。
マリメッコやロクシタンも入ってるファッションビルで、
おトイレも無料で使えて、しかも綺麗。言う事なしです。
これはKAMPギャラリア前の通り。観光客も多く歩いています。
b0205069_2145364.jpg


いつも入るお気に入りのお店(2F)でAIGLEの長靴を見て
手頃な値段の赤い長靴を買おうかどうしようかいつも思い悩むが、
本当はもっと欲しいのが、あるんだなーこれが。
AIGLEブーツのシャンタベルというシリーズのネイビー。
赤い線が入ってて可愛いんだ〜。
やっぱり、あれが欲しい。でも、ここには残念ながら、ない!
ということで、妥協することはせずにお店をあとにする。


KAMPギャラリアを出て、次に向かうはハカニエミのマーケットホール。
いつものお肉屋さんへ向かうためトラムに乗る。(9番トラム、Pasila行)

ハカニエミに着いて、歩きながら空を見上げるとかもめがたくさん飛んでいた。
大きいかもめが気持ち良さそうにスーイスイ。
(残念ながらかもめは小さくて写らなかったけど・・)
b0205069_2146341.jpg



春も近づいて、陽射しも暖かくなって、
マーケットの前には少しだけど野外マーケットも戻って来た。
これだけでも、ちょっと嬉しい気持ちになる♪
いいねぇ☆ 来月にはきっと、もっともっとお店が増えるハズ♪
b0205069_21454348.jpg


お肉屋さんでひき肉、バラ肉、鶏肉2種類を買って、
アジア食材店ではライスヌードルを買って、
本日のお買い物は終了!

買い物を終え、マーケット前でしばし佇んでみる。
先週よりもさらに太陽の暖かさが増している感じがする・・
気持ち良いなぁ・・

あ、思えばもうすぐまたサマータイムの季節だ!
3月の25日からだったかな。
そうなると、日本との時差は6時間になる。
(この1時間の差が、実は結構大きかったりするのです!)


そしてもうすぐ4月。
幸せな季節の到来だっ♪




↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-03-21 22:53 | Finland生活2012
<< ついにゲット♪ Kevätpäiväntasaus. >>