人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

お花の季節。

今日は朝から天気!!
お日様が出ていると、気分も爽快ですね〜♪

洗濯機を3回まわし、午後からは久しぶりにHerttoniemiにある、
marimekkoのファクトリーへ行ってみることにしました。

せっかくのお天気なので、いつもはバスでツイーッと行ってしまう
メトロの駅までの道を、歩いていくことにしました。
小鳥の声を聞きながら、てくてく、てくてく。
お花の季節。_b0205069_22581095.jpg


木漏れ日が綺麗です。
お花の季節。_b0205069_22582919.jpg


メトロのホーム。
お昼なので、閑散としてます。
お花の季節。_b0205069_22583543.jpg



地元駅から3駅でHerttoniemi到着。
てくてく歩いていると、行き交う人がみーんな何やら赤い袋を下げてる。
・・・ん?何だなんだ?
みんなどーも同じ方向から歩いて来る気がする。

チラッ・・と横目に袋の文字を読んでみると、
ほーらやっぱり「marimekko」って書いてある。
今、何かやってるのかな??

駅から歩くこと6〜7分ほどでファクトリー到着。
出入り口では人が出たり入ったりしてるし、
路上には車もいーっぱい。
いつもはこんなに人が居ないのになぁ。
どうやら店内では感謝祭かなにかやっている模様。
お花の季節。_b0205069_22584173.jpg


ゆっくり見るつもりで来たんだけど、
こんなサプライズに嬉しいやらちょっと残念やら。

中に入ると、人・人・人。
やっぱり日本人もたくさんいます。

少し安くなっているとはいえ、それでもやっぱりちょっとお高いのがmarimekko。
何か良いものあるかな〜??

人をかきわけかきわけ進んで、チラッと見たり手に取ったりしながら、
結局1時間くらい居たでしょうか。
細々と色々買って店を出ました。
こういう突然のセールに出くわすと、
無駄遣いしないようにするのって、結構大変なんだよね〜・・

さて。
いつものお店にお肉を買いに行ってから帰る!という目的を果たすため、
メトロの駅まで戻ってハカニエミへ移動。
天気の良い日は身体が軽く感じるから不思議だぁ♪


お肉を買って、メトロに乗って地元駅まで戻り、
スーパーに寄った後、そこからも歩いて帰ることにしました。

道すがら、色んな花が咲き始めているのを見つけました。
フィンランドの春も、段々と色づいて来たなぁ♪
お花の季節。_b0205069_23192698.jpg


青いお花もたくさん咲いてる。
お花の季節。_b0205069_2319994.jpg


こんなお花も。
お花の季節。_b0205069_23201227.jpg


面白いのが、コレ。
地面からぴょこぴょこといーっぱい出てるように見える。
お花の季節。_b0205069_2319454.jpg


秋の時に木から落ちた種が春になって芽を出し始めていて、
まるで種が立っているかのように見えるんです。

地面を見ながらのんびり歩くと、色んな発見がありますよね。
普段はバスに乗っているから分からないけれど。

せっかくの春。
こうやって、時間かけて歩いてみるのも良いなぁ。
この勢いに乗って、明日もちょこっと遠出してみよーっと♪






↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-04-25 23:33 | Finland生活2012
<< あすぱら。 まめもやし。 〜収穫〜 >>