人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

あらびあ。

先日、一人でアラビアへ行って来ました。
前にも旦那さんと2人で行ったんですが、その時はゆっくりみられなかったので、
帰国前だし、お散歩がてらぶらっとしてこようと思って行ってみました。

ヘルシンキの街の中から6番か8番のArabia行トラムに乗って、
10分もかからないくらいでアラビアに到着。

トラムを降りて右に曲がると、目にとびこんでくるのは、
レトロな外観のアラビア工場。北欧食器が好きな方はもうお馴染みの場所ですね。
あらびあ。_b0205069_18354742.jpg


アラビアセンター、と書いてあります。
あらびあ。_b0205069_18355680.jpg


中へ入るとガラス張りで天井の高い通路があって、近代的な作り。
この奥のショップで、アラビアやイイーッタラのアウトレット商品が売っています。
あらびあ。_b0205069_1836315.jpg



ショップ内も天井が高く、広く感じます。
あらびあ。_b0205069_1836189.jpg


お馴染みのアラビア食器がずらり。
あらびあ。_b0205069_18365720.jpg


B級品はもちろん、ちゃんとしたA級のものも売っています。
あらびあ。_b0205069_1837922.jpg


ムーミンの食器も。
あらびあ。_b0205069_18364959.jpg


日本でも人気のシリーズのKOKO。色とりどり並んでいます。
あらびあ。_b0205069_18363288.jpg


こんな風に平積みでセールもしています。
あらびあ。_b0205069_18363673.jpg


これは私の好きなシリーズ。今は1つも持ってはいないけど、
いつか何か1アイテムでも、買えたらいいな♪
(私のような遊牧民的人種は、あまり荷物を増やせないのが残念・・泣)
あらびあ。_b0205069_1837174.jpg



この日も観光客がたくさんいて、ここでも必ず日本人に出会います。
日本人って、やっぱりとってもmarimekkoとアラビアが好きですね!

郵便局も併設されているし、ここから日本へ荷物を発送することが出来るから、
ここへ来てたくさん買い物をする人にとっては良いかも知れませんね。
アラビア博物館も3€で見れたりするので、観光に来た方は入ってみても◎

ヘルシンキの中心街からもすぐに来れますし、
北欧食器が好きな方は、フィンランドお越しの際、寄ってみては?♪





↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-05-03 18:31 | Finland生活2012
<< ヘルシンキまち歩き。 VAPPU. >>