人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

がーでにんぐ。

最近、おばあちゃんのお世話に付きっきりになっていて、
お庭の手入れが出来ていなかった母ですが、
今日、ようやく動き出した模様。

バラが植えてある、大きい鉢を動かすのを手伝っていたら、
家の外壁にこんなもの見つけました。
がーでにんぐ。_b0205069_1859462.jpg


これは何かと言うと、そう、鉢ならぬ、蜂の巣。
がーでにんぐ。_b0205069_18595359.jpg


まだ作り始めたばかりのようで、ミニサイズ。
私が近づくと、ピタッと動きを止めたりして、何か可愛い。

母はもう少し見守った後、ペッ・・と払い落として撤去すると言っていましたが、
一生懸命作ったのに壊されちゃうって、なぁんか可哀想な感じ。
でも、作った場所が悪かったね、蜂くん。
次はもっと、見つかりにくいところに作るんだよ!



庭の鉢移動が終わったので、その後はちょっとだけお散歩がてら、
家の前の公園をぶらり。結構大きい公園なんです。

こうしてみると、景色がちょっと北欧っぽい???
がーでにんぐ。_b0205069_190758.jpg


でもほんと、北海道とフィンランドって、なぁんか似ているところある気がする。
北国だからでしょうね。

今日は日差しもまぁまぁ強く、温度も上がって、21度くらい。
明日は25度まで上がるらしい。

お庭に洗濯ポールも設置したので、明日からは外干しかな~♪

北海道も、これからが良い季節です。
旦那さん帰ってきたら、ドライブ行きたいな~☆

がーでにんぐ。_b0205069_1902446.jpg







↓↓↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓↓↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-06-01 19:12 | 一時帰国:2012.5月〜
<< 花金の晩酌。 プレゼント☆ >>