人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

稚内出張。

今週の月曜・火曜と、父のお仕事の助手として、
稚内への出張に同行させてもらいました。

ここから稚内までは、片道4時間半弱。
車での移動でしたが、フィンランドと日本を行き来していると、
そんな4時間の道のりもあっという間に感じます。
(何事も、経験しておくと心にゆとりが持てますね笑)





月曜日は午後3時半頃、稚内へ向けて出発。
稚内に着いたのは夜8時近くでした。

稚内といえば、海の幸!

夕食には色々な海産物をいただきました。
稚内出張。_b0205069_15582349.jpg


お寿司も♪
稚内出張。_b0205069_15582827.jpg




次の日は朝9時からお仕事で、
2時間は稚内市内、それが終わったら枝幸へ移動。

お昼には海鮮市場のご飯屋さんに寄りました。
色々な種類の海鮮丼が食べられます。
うーん、イクラも捨てがたい・・・
稚内出張。_b0205069_1621199.jpg


ここでは、私は念願だったウニ丼をチョイス!
新鮮なのはやっぱり味が違うなぁ・・・♪
稚内出張。_b0205069_15595455.jpg


こんなカレンダーが貼ってありました。
稚内出張。_b0205069_1645630.jpg



お仕事自体はトータル3時間ほどで終了。
父の仕事っぷりを間近で見せてもらい、
「あぁ・・・こういうことを30年以上しながら、今まで来たんだなぁ」
と思うと、感慨深いものがありました。
父がお仕事を頑張ってきてくれたお陰で、今の私があります☆

普段は父の仕事を手伝う、なんていう経験はなかなか出来ないので、
とても貴重な体験になりました。

美味しい物も食べられたし!!笑
こういう里帰りも、悪くないですね^^♪





↓ 応援よろしくお願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-07-13 16:15 | 一時帰国:2012.5月〜
<< 編み物生活、はじめました。 つゆぞら。 >>