人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

北欧雑貨、販売開始!

先週の木曜日に見送った、
アラビアやイッタラ、ロールストランドやゲフレ、
マリメッコなどなどの食器や雑貨を乗せた"Tippo第一便"が、
なんと3日で地元の、友人カフェ宅へ到着!
はやっっっっっ!!!!!!

エコノミー便で送ったので、2週間はかかると思っていました。
さすがフィンランド。輸送事情はバツグンです。
しかも、梱包した全ての食器が無事に割れずに到着したということで、
胸を撫で下ろしました〜
頑張って梱包した甲斐がありました。 ほっ。

・・・という訳で、今週の月曜日より、お店に並んでおります☆
(TOTTOさん、素早い対応をありがとうございます!)

場所はここです↓

【CAFE TOTTO】
〒070−0822
北海道旭川市旭岡2丁目4−15
TEL:0166ー52ー2699

営業日時:月曜〜木曜 11:00〜16:00
休業日: 金曜〜日曜・祝日
北欧雑貨、販売開始!_b0205069_2036175.jpg


私が初めてここを訪れたときも、
なんだか初めてっていう感じが全然しなくって、
お友達のお家に遊びにきたみたいな、
そんな温かさと親しみやすさでいっぱいのお店です☆

それからというもの、地元に帰る度に遊びに行きます。
時々、アロマのワークショップも開かれていて、
私もこの前の帰国時に何度か参加しました!

コーヒーやカフェラテはもちろん、ハーブティも美味しい♬
私が決まっていつもいただくのは、絶品のドーナツ!
「明日行きますっ」って言っておかないと、
行った時には売り切れていることもあるこのドーナツ。
もちもちで、程よい甘さ。
ラテと一緒に食べるのが私のお気に入り♬

このドーナツですが、今は毎日作ってはいないようで、
5個からの予約販売だそうです。
次帰ったら予約して食べるぞー♬

サンドウィッチ、おにぎり、カレーなどの
ランチもあります☆

そんな素敵なお店に、私が送った北欧雑貨たちが並んでいるかと思うと、
なんだか心躍る気持ち〜♬

ただ今、また色々と街を歩きながら雑貨たちを集め、
近々Tippo第二便を発送予定。
一便は陶器や磁器の食器とマリメッコの雑貨がメインでした。
二便はグラス&ガラス、
アンティークレースやリネンなどのファブリックを発送予定です。

ご興味のある方は、ぜひともお立ち寄りくださいませ☆
北欧雑貨、販売開始!_b0205069_20355376.jpg


地図の載ったサイトはこちら↓
CAFE TOTTO

(写真:旭川商工会議所さんのページより拝借)





↓ ☆応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-11-13 20:59 | お知らせ★
<< 冬支度。 フィンランドkahvilaの老... >>