人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

じんじゃーくっきー。

10月、私がこちらへ帰って来てから度々、
家の前の公園で小さな男の子とお父さんが遊んでいる姿を
よく見かけるようになりました。
あるとき、我が家の玄関近くでそのパパと話す機会があって
それから、近所で会うと言葉を交わすようになったんです。
子供が1歳半になって外に歩いて出られるようになったので、
育児休暇をとって、お世話をしているらしい、
フィンランドの"イクメン"新米パパ。
何とも微笑ましい光景です☆

その1歳半の男の子、というのがまた、目がくりくりの、
まるで天使みたいにすっごく可愛い子で。
寒い中で冬用のつなぎを着て、ほっぺたを真っ赤にして遊ぶ姿は、
それはそれは可愛いくて。。。♥
外で遊んでいる彼らの声が聞こえると、
ウチの旦那さんはジャンパー羽織って飛び出していきます。



12月のはじめ、クッキーを焼いたので彼らのところへ持って行ったんです。
そしたらクリスマスイヴの日に、そのお返しに、と、
フィンランドではクリスマスの定番お菓子だという、
ジンジャークッキーをいただきました。
もちろん、手作り☆
じんじゃーくっきー。_b0205069_2113833.jpg


綺麗なミニバッグの中の、綺麗なナプキンにくるまれた、
可愛いクッキーたち。
手作りの物って、なんて温かみがあるのでしょうね。

私たちのクリスマスの、
ちょっと嬉しい、"ご近所物語"でした☆




↓ ☆応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2012-12-26 21:17
<< チョコチップマフィン。 Tapaninpäivä. >>