人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。

3日目は、朝からオリンピックスタジアムで行われている、
フリーマーケットへ行き、アンティーク品やヴィンテージ品を
色々と見て歩きました。
やっぱり、こういうフリマって、見て歩くの面白いですよね。

フリマの後、Kamppiの地下でタイ料理を食べた後、
キアズマ現代アート美術観へ。
実は、2年近くもここにいるのに、訪れたことがなかったんです。
ということで、私も初めての、キアズマ。
現代アートの美術館なだけあって、館内は不思議な造り。
お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。_b0205069_22522270.jpg





この日も晴れて、陽射しぽかぽか。
お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。_b0205069_225284.jpg


トリックアートの様な階段。
お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。_b0205069_22521721.jpg


現代アートは難しい・・というか、
作風が自由過ぎて、私には理解不可能なものも多々ありましたが(笑)、
建物の構造も興味深く、不思議な空間でした。
ヘルシンキへ来たなら、是非寄ってみて欲しい美術館です。
お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。_b0205069_22522746.jpg



4日目は、本当にどこもお店がやっていないような状態だったので、
唯一開いているお土産屋さんを見たり、
大聖堂前にあるカフェ・エンジェルでランチを食べたり、
最後はホテルのバーで一緒にビールを飲んで、
出発までの時間を一緒に過ごしました。

私たちも、住んでいながらまだ行っていなかったような場所へ、
今回、一緒に色々と回れたので本当に楽しかったです♬

お姉さん夫婦も、限られた中で結構色々と回ることが出来て、
満足して帰ってもらえた模様。
良かった良かった☆

わざわざロンドンから会いに来てくださって、
どうもありがとうございました。


「さぁて、来週のTippoさんは!」・・・予定はというと、
木曜日から金曜日にかけて、
旦那さんのTOEFLの試験に旅行がてらついて行き、
エストニアへ1泊、
土曜日からは、私の両親がヘルシンキへ1週間滞在予定。

さぁて、効率的にヘルシンキを観光して回れる予定を立てないとなぁ。
16日はスウェーデンへも行くし!
旅行三昧!体調を万全にしなくては。。。
楽しみ楽しみ〜♬

そして次はもっと、ちゃんと写真撮るぞーっ


☆おまけ☆
Kamppiの駅すぐそばにある、
お椀型の教会、Kampen Kappeliの内部。
外から見た感じでは、教会だとは思えないような建物なんですが、
中に入ると、こんな素敵な空間があります。
お越しの際は是非、入ってみてくださいね♬
お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在3日目、4日目。_b0205069_22581421.jpg






↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2013-04-04 23:07 | Finland生活2013
<< marimekkoしんぶん、2... お姉さんご夫婦、ヘルシンキ滞在... >>