人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

二人だけの、ささやかなパーティ。

昨日は、私の32回目の誕生日。
旦那さんは、夕方まで普段通り大学でお勉強。

夕方6時過ぎ、ドアの呼び鈴が鳴り、玄関の扉を開けると、
ガーベラの花束を持った旦那さんが立っていました。
ちょっとした嬉しいサプライズ☆
花束って、特別な感じがして嬉しいですよね♪

それから、二人でちょっとおめかしして、
お気に入りのレストランへディナーしに行ってきました。

旦那さんの誕生日のときも来たレストラン"Ateljé Finne"
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_17163072.jpg

二人とも、ここの佇まいと接客とお料理のファン♪
見た目は味気ない入り口のようですが、
入ってみると、そこは別世界☆
ヘルシンキの、素敵な"隠れ家的"レストランです。
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_17312566.jpg


中に入ると、ほぼ満席!
やっぱりここは人気があるなぁ・・・

今日はお祝いなので、シャンパンをチョイス。
メインには白身魚を、
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_1728915.jpg


デザートにはクレームブリュレ&ミントティーをいただきました☆
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_17291928.jpg


前に来たときと、前菜とメインのメニューが変わっていたので、
前とは違った味を楽しめました☆
あー、お腹も心もいっぱい!

二人ともほろ酔いで店を出て、時計を見たらちょうど9時。
でもまだまだ、明るいんです♪
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_1735471.jpg



お腹がいっぱい過ぎたので、
ちょっと街なかを散歩して帰ることにしました。
ぶーらぶら。
アレキサンダー通りを通って、大聖堂方面へ。
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_17373794.jpg



久しぶりに見た、大聖堂。
やっぱり、さすがの存在感。
せっかくなので、私も写りこんでみる。。。
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_173948.jpg



・・この景色とも、あと2週間ちょっとでお別れとなると、
寂しいなぁ。。。
でも、誕生日をここで迎えられて、良かった。
良い思い出になりました。

ありがとう、旦那さん☆
ありがとう、フィンランド☆
これからも、頑張ります☆
二人だけの、ささやかなパーティ。_b0205069_17472789.jpg







↓ "ポチッ"と応援よろしくお願い致します☆ ↓

人気ブログランキングへ
by moonsk | 2013-06-12 17:49 | Finland生活2013
<< 引越しまで、あと10日! ☆32回目のバースディ☆ >>