人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

小江戸・川越ぶらり旅。

あ!っと言う間に今年最初の月も今日で終わり。
明日からは新しい月が始まります。

そんな、今月最後の日の今日、
フィンランド人の友人と共に、川越へふらりと散歩に行って来ました。
小江戸・川越ぶらり旅。_b0205069_20541366.gif


土日は人でごたごたしている川越ですが、
今日は平日ということもあって、空いていて歩きやすかったです。

桜の時期に行くと、枝垂桜が綺麗な中院に至っては、
人っ子一人いない状態。
そんな中で、石のベンチに二人腰をかけて、
風にそよぐ木の葉のこすれる音を聞きながら、
都会の喧騒を忘れて、しばしおしゃべりもしました。

前から石川県、金沢にある城下町にも行ってみたいと思っていたのですが、
川越に行くと、やっぱり行きたいなぁ・・という思いが沸々としてきます。

川越に行くなら、平日がオススメ!
そして、是非とも3月後半から4月にかけての桜の時期に、
中院の枝垂桜を観ていただきたい。
ひらひらと舞う、花びらがなんとも可憐で、
ずうっと眺めていたくなるような、そんな気持ちにさせられる
見事な景色に出会えます。

あと2ヶ月もすれば、もう、春なんですね。
あぁ、待ち遠しい*
小江戸・川越ぶらり旅。_b0205069_2131264.jpg







↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
小江戸・川越ぶらり旅。_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2014-01-31 21:04 | 東京生活(埼玉編)
<< 二月も半ば。 THE CONRAN SHOP... >>