人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

一進一退。

先日の体調の良さは、そう長くは続かず、
毎日、良かったり悪かったり、一進一退を繰り返しております。
やっぱり、まだまだ油断は出来ない。

昨日は3週間ぶりの検診の日で、
妊娠初期検査の結果も聞いてきました。
特に何の以上も見られず、赤ちゃんの成長も順調。
お陰様で母子共に健康です。

エコーも、お腹の上から当てる方法に切り替わり、
赤ちゃんを色んな方向から見ました。
腕2本、脚2本、指が分かれているのが見え、
心臓もぱくぱくと元気に動いてるのが見えました。
モニターに映っている映像を見ていると、
どこか遠い世界のことのように思えるけれど、日々、着実にお腹は膨らみを増し、
あぁ、本当にここに居るんだなぁ・・・なんて、実感のようなものが徐々に湧いてきました。

座高は今、7cmにまで成長。
一進一退。_b0205069_11351338.jpg

ちんまりとした後ろ姿は、なんだか早くもパパの姿に似ていて、
もしかしたら男の子かしら?なんて思っていたりします。
ぽっこり、お尻まで見える。
・・・可愛いなぁ。笑

こんな姿を見ると、益々会うのが楽しみになります*
つわりの間は、そのとき食べられるもの、飲めるものを好きなように採ってきましたが、
この子のためにも、徐々に栄養・体調管理に気をつけていかなくては!と思います。
安定期までもう少し。
つわりが落ち着いたら、マタニティヨガも始めようかな。

きっと、つわりが落ち着く日も、そう遠くはないハズ。
頑張るぞ!




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
一進一退。_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2014-09-10 11:37 | *初産*妊娠、出産
<< 10月。 おや? >>